たのくる、大阪城を走る

何故か本日、大阪城を走りました。
上尾から突然ワープしたわけでは無く、名古屋で仕事した後に大阪に移動。
来週の同じ曜日も同じパターンの出張予定です。今週ほどの時間的な余裕は無い見込み。

先月、亮太さんが東京に来られた時にたかしさん主催の飲み会には参加せずでしたが、飲み会の会場までりょうたさんに会いに行きました。
その時、わたしも来月19日に大阪に行きますと言う事で飲みましょうかとなっていました。

その後、故障やそもそも出張の予定が変更になったりしていたのですが今週になって、名古屋経由で翌日に大阪でも仕事と確定。

折しも覚えていてくれた、りょうたさんから連絡がありランや飲み会の手配をして頂いた次第です。

飲み会だけでも良かったのですが、やはりランナー、走った方がブログのネタになる良いかと両方開催。

ランの方は
おぐら さん、ちょーみんさん、かおりん さん、ハマーさん、りょうたさん。
そして開始前にきんきんさん。仕事で同じく来阪されていました。

アフターは
おぐらさん、ちょーみんさん、かおりんさん 、えむさん、サトさん、カブさん、
し~やん さん、ユキさん、きんきんさん、りょうた さん

3時間飲み放題、料理が出た後の焼き鳥食い放題で2990円と相変わらず関西は安いですね。
久しぶりにフレンチフライを食ったら、激ウマでした(笑)。
し~やんさんが新しいウルトラマラソンの壺を仕入れてユキさんに仕切りに売り込んでいたのも久しぶりに聞けて良かったです。

ランの方は飲み会前のカロリー消費が最大目的(笑)。
まあその割にはアップジョグしてから、土の上での流し、100mを6本でしたが
久しぶりの土の上の流し。
やはり土の上の流しは良いなあ(笑)。

大阪城公園で少しポケモンgoもやって、珍しいポケモンもゲット。
流し練習会の後、梅田のアフター会場へ移動。

流しだけGARMINを作動させて記録。
心拍計は着けなかったので上下動は分かりませんがピッチ、ストライド、ペース。
ペースは直線なので誤差は無いと思いますけど、ピッチ数とストライドはちょっと嘘臭い。今日はほぼ全力です。

ペース:02'50/km
平均ピッチ:171spm
最高ピッチ:242spm
平均ストライド:2.06m

なんぼなんでもストライド2mは無いですね(笑)。
ピッチ数の計測がおかしかったようで恐らく平均ピッチ数は210spmから220spm程度と思います。
それで計算すると平均ストライドは210spmで1.67m。
220spmだと1.60m。それくらいでしょう。

幹事をして頂いたりょうたさんをはじめ、皆さんありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、お忙しい中、ありがとうございました。
大変勉強になりました。
飲み会で「カワイイ系」の飲み物を
頼まれる、可愛いたのくるさんを
見れたのも収穫でした(笑)
またの機会にぜひご一緒下さいませ。

お疲れ様でした!

大阪城到着が遅れてしまい
流し1本しか出来なかった
ハマーです。

また機会があれば宜しくお願いします
(^-^)

ハマーさん

お忙しい中、参加ありがとうございました。
今度またじっくりと走りたいですね。
またよろしくお願いします。

おぐらさん

走と飲みの両方に参加頂き、ありがとうございました。
かわいいグラスでしたが一応カクテルなのでそれなりに酔いました。
3時間20分切り、頑張って下さい。
またよろしくお願いします。

昨日はありがとうございました。
あのスピードでピッチ220…すごすぎます。
いつもは私も220くらいあるのですが昨日は180でした。

いろいろ勉強になりました。
またよろしくお願いします。

かおりんさん

走飲み会、両方の参加、ありがとうございました。
土の上の流し、良いでしょ(笑)
すぐに効果は出ませんが良かったら、
週に一度か二度、1回三本か四本を続けていると体軸の安定性とかフォームの改善になりますので続けて下さい。
またよろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数