ロキソニンテープを買いに行く

土曜日に怪我した箇所はじっとしていると痛く無いのですが、歩くと痛い状態。
相変わらず青黒く腫れており、一度病院に行きたいところですが、3連休中。

そう言えばトヨチンさんのブログでロキソニンテープが市販されたと書いてあったので、近所のドラッグストアへ買いに行きました。

店に入るとシップコーナーの目立つ所にロキソニンテープが置いて有りました。
あ、これこれと思ってよく見ると貼り紙が有り、現在、薬剤師が不在のため販売出来ませんと書いて有りました。

薬剤師さんの居ないドラッグストアが増えていると聞いていましたが、近所のドラッグストアもそうだったのか。
平日の昼間は居られるのかも知れないですが、休日で病院に行けないから行ったんですけどね。仕方無し。

Lサイズ7枚で1480円、Sサイズ14枚が1580円だったと思いますが、やはり保険が効く病院で処方して貰う方が安いですね。

他の店に行っても不在だと買えないのでドラッグストアじゃなくて、昔ながらの薬局が良いのでしょうかね。ドラッグストアも薬局ですけどね。
とにかくロキソニンテープを買うには薬剤師さんの居るお店に行かなければならないようです。
個人経営の薬局だと開店中は大丈夫なんでしょうね。
ちょい、とほほ(笑)。
あまり効かないけど、冷感シップを貼って我慢。
連休明けで病院は混みそうだな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数