好事魔多し

30km走破予定のペースより速く走った後にシャワーを浴びようと自宅の浴室に1歩入ると、ぬるっとした床で足を滑らせ、反対側の左足小指を強打。

青黒く腫れており歩くのも困難な怪我を一瞬で負ってしまいました。
自分が悪いとは言え、いつも無いぐらいの滑りやすい床だったので、疲れた脚では滑ってしまいました。

来週一杯夏休みなんですが、事実上、引き篭もりで終わりそう(苦笑)

どれくらいの間、走れないか判りませけど、30km走と言う重ポイント練習を終えたばかりだったので1週間程度は走力低下せずには済みそう。

調子が上がって来ていたので残念では有りますが、このまま調子が上がって行くと10月下旬頃にピークが来そうので、一旦足踏みは良かったかも←むりくりで前向きに考える(笑)

怪我をしなければ、す~さん主催の埼玉国際マラソン試走にドタ参する積りだったので、残念です。
ろくに歩けなくなったので、ポケモンgoも出来ず、超ヒマになりました。
まあ仕方無いですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えーーーっ!!!
大丈夫ですか???
お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サトさん

ありがとうございます。
病院に行かないとどの程度か分からないですが、それなりに時間がかかる気がします。
私より、サトさん、早く良くなって下さいね。

秘密コメントさま

情報、ありがとうございます。
結果的には怪我して良かった事になりますね。
以後、気を付けます。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数