別大の予約

今シーズンは、東京マラソンに当たれば、東京マラソン、外れたら勝田マラソンの積もりでした。
別大のカテゴリーが変更になり、カテ2で出られる間に出ようかなと気持ちが動き、往復航空券と大分市内のホテルを予約しました。

再来年度もカテゴリー変更が無いのなら、カテ2の資格はまだ残りますが1歳齢を取るし来年度は分からないです。
カテ2とカテ3の違いもゴール後の着換え場所だけのようなので拘りも無いのですけどね。少しでも前の方で走れた方が良いかな。

プラチナチケットの東京マラソンが当たったら、別大は出ずに東京マラソンを走ろうかと思っています。
9月末には東京マラソンの抽選結果が判るので、そこで判断。3週間空きのため、両方出るのは多分無くて、東京マラソンのファンランも楽しいだろうけど、折角当たったら思いっ切り走りたい。

別大の航空券も格安航空券を予約すれば良かったのですが、早割りが8月30日からで仕事中にクリック合戦は無理そうなため、JALのパッケージにしたので、割高かも知れません。朝飯付きで41000円でした。

東京マラソンは多分、当たらないと思うので、別大で決まりかなと思います。
勝田はコースなかなかタフですが、好きな大会で、勝田マラソンに出る積りだったのですがまた次にします。

神戸、別大と遠征2回となるので金銭面で今シーズンの長野は無いと思います。

前回の別大では航空券の予約が出遅れて、行きが早く着き過ぎ、帰りが遅過ぎでした。また別府温泉にしたのですが、それはそれで温泉でのんびり出来ました。
観光地で外食が意外と困ったため、今回は宿泊費も安く外食が便利そうな大分市内にしました。

エントリー費や往復バスで軽く、5万円以上掛かります。格安航空券と安いホテルならもっと安く上がりますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数