Ukeさん主催、検見川東大グラウンド・クロスカントリーコース練習会に参加

Ukeさん主催のクロスカントリー練習会に参加しました。
平地県民には普段走れないアップダウンの有る不整地のコースでペースはゆっくり走りましたが良い鍛錬になりました。

Ukeさん初め、ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。
ぱっきーさんとは、2年前のつくばマラソン以来でした。ぱっきーさんに次いでぐらいで日焼けしていました。

最初はコース紹介で全員でジョグ。
えぐい坂が有り、変化に富むコースで一周2.5km。
次から5kmTTとの事ですが、セット練習2日目なのでスピード練習せず←きっぱり(笑)
ガラスの足首なので、ぐねって痛めるのを避けたいと言うのは有りました。
何度かぐねったけど、ゆっくりだったので問題無し。

5kmTTの皆さんには置いて行かれて道に迷い大周りしてしまいました。
美ジョガーさんのくるみさんに追いつかれたので一緒に走ってもらい正しいコースで走る。
決して美ジョガーさんと走りたい為に大周りで迷った訳では有りません←多分

戻るとUkeさんのウクレレ演奏が始まっていました。

次の周回から給水以外はノンストップで走り、ゆっくりでEペースにも達しませんが、22km 走って終了。

2016年8月28日(日)
検見川東大グラウンド、朝9時過ぎ、曇り、26℃
22km 1:58'43(05'23/km)
日22km 月250km/250km


22km:05'23/km 965kcal
平均心拍数 136 HRmax 77%
最高心拍数 159 HRmax
平均ピッチ 178
最高ピッチ 250 下りの小刻みラン(笑)
平均上下動 8.5cm
平均接地時間 230ms
平均ストライド 1.04m

心拍的には全然追い込んでいませんでした。脚が鍛えられたからOKです。
風呂に入った後は検見川駅前の日高屋でアフターランチ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。
ビーフジャーキー、取り入れてみます(^ω^)

ぱっきーさんのブログで見ました!たのくるさんもクロカン走られるのですね驚
また最近では、いつも練習メニュー参考にさせていただいております
m(_ _)m

クロカン練習お疲れ様でした!
たのくるさんってロードのイメージがあるので意外でした!

検見川のアップダウンはいいトレーニングになりそうですね( ^ω^ )
日曜は涼しくてランニングには最高の日でしたし。

クロカンなら昭和の森もオススメですよ〜
埼玉からは遠過ぎですが(笑)

Ukeさん

ありがとうございました。
まだ涼しくて良かったですね。
初クロカンでしたが楽しめました。
遠いと言えば遠いのですが、新横浜とかも行っているので誤差の範囲です。

なべーるさん

たまには坂を走っておこうかと思ったのと、弱点のガラスの足首対策でどれだけ強化出来たのか確認←やや危ない確認方法(笑)で初クロカンに挑戦してみました。
一人じゃまず走らないと思うのでUkeさんに感謝です。

トヨチンさん

昭和の森クロカン主催、お疲れ様でした。
美ジョガーさんにでも誘われない限りトレランはやりませんが、クロカンは興味が有りました。
この時期、クロカンは良いですね。
昭和の森も遠いのですが、誤差の範囲です(笑)。
東大グラウンドは坂がえぐかったです。

たのくるさん、
昨日はお疲れ様でした。
いつもブログを拝見しているたのくるさんご本人にお会いできて良かったです。
また、宜しくお願いします。

Mさん

東大クロカン、お疲れ様でした。
ぼっちでゆるゆると走っていたのであまり、お話出来ませんでしたが、またよろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数