緩めの週末練習

今日から短めの夏休みですが台風が近づいており、雨で家から出ず。オリンピックも高校野球も終わっちゃたので、録画してあるドラマでも見るしかないかな。

土曜日も雨でいつもより距離が少なめでした。日曜日は前日の天気予報で午後以外が雨で、朝夕は雷を伴った雨と言う予報でした。
それなら流石に走れず、暑いけど午後から走るかと思って目覚ましをセットせずに寝ました。

ところが朝6時に目を覚ますと全然雨など降っておらず、大ハズレじゃないか。
出遅れ感ありありで、気勢を削がれました。
あ、元々、気勢が上がっていたわけじゃ無かったです。
今週はレスト週と言いますか、運動量を少し減らした週末にする事にして、日曜日は緩めのジョグ。

普段はLSDを行いませんがたまには良いかとポケモンgoジョグ。
モンスターを捕まえるのは止めて、ポケストップだけ走りながら巡るジョグで、いつもの上尾運動公園をぐるぐる。

キロ6をオーバーするペースで走りました。ちなみに私は遅いペースも特に苦手と言う事は有りません。その分、ストライドとピッチが落ちます。

ポケモンgoのアイテムは直ぐに満杯になり、不要な物から順に捨てながら回りました。

2016年8月21日(日)
上尾運動公園、朝6時15分、晴れ
18.2km 1:52'20(06'10/km) ジョグ
日18.2km 月165km/250km


ランニングダイナミクス
18.2km:06'10/km 736kcal
平均心拍数 119 HRmax 68%
最高心拍数 131 HRmax
平均ピッチ 174
最高ピッチ 195
平均上下動 8.9cm
平均接地時間 231ms
平均ストライド 0.93m
トレーニング効果 2.8

2時間近く走ってカロリー消費が736kcal。効率が悪いなあ。体脂肪利用率は高いと思うので良いと思いますけどね。

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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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