実は結構、ゲーマー

ポケモンgoをやっている事を意外に思われている方も居られるかも知れませんが、ランニングを始める遥か前から、結構、ゲーマーです。上手くは無いです。

ゲーム機だと任天堂のファミコンから、PCだと富士通のFM7やNECのPC88やPC98などで遊びました。

最近は任天堂のDS3のLL←老眼でデカイ画面じゃないと辛いで、モンスターハンター(モンハンクロス)。
モンハンシリーズはPCのオンラインゲームから入ってゲーム機の全バージョンをやっています。

昔のゲームで面白かったのは、夢幻の心臓、サイキックシティ、ブラックオニキスやウィザードリィ。ロードランナーも面白かった。

ドラクエは全部、ファイナルファンタジーも最近の物以外はほぼやりました。

熱中したのは、太平洋の嵐と言う戦略級ゲーム。第二大戦のシミュレーションゲーム。戦闘に加えて、兵站補給や兵器の生産や改良、資源の輸送、生産など、10ヶ所以上に気を配る必要が有り、当時の仕事より難しかったかも(笑)。
お陰でマネージメント力は付いたかも。

その後はディアボロ、悪魔と言う意味ですが、と言うロールプレイングゲーム。
ゲームを2周すると設定がハードになり、モンスターに倒されるとキャラクターが消されてしまいます(笑)。
勿論、倒されても良いようにセーブはしているのですが、ゲームからリストアする機能は無いのです。知らない方は何のこっちゃでしょうけど。レアな武器とかが出ると嬉しかった。

ランニングと全然、関係無い話でした。一応、ロードランナーと言うのが唯一ランナーが付いていますね。モンハンも走り回りますけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロードランナー、懐かしいなぁ…
ってか、たのくるさんがゲーム好きとは(゚Д゚;)

オレも昔はゲームっこでした。
今は全くしません。
ポケモンgoはえむに付き合うだけです(^^;;

ドラクエ全部はすごいです!
ビアンカ派ですか?フローラ派ですか?笑

最近懐かしくなって、久々に3をやってますが行き詰まり中です。

サトさん

ロードランナー、名作ですよね。
久しぶりにやっても楽しいでしょうね。
マラソンを始めて、当然、使う時間も大きく変わりましたが、まだゲームは好きですね。

ひとみさん

オンライン版のドラクエはやっていませんでした。ドラクエ3はパズル要素も有り、名作ですよね。
ビアンカ派かな(笑)。
でもセーブしておいて、どちらもやったような気がします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数