上尾運動公園でポケモンgo

朝5時スタート。曇りで気温も22℃とさらに涼しくなり、暑いと言い訳が出来なくなりました。関西はまだ暑いから言い訳できますね。涼しい方が良いけど。

今日はEペース走の日ですが、わざわざスマホをスパイベルトに入れて携行しました。スパイベルトは元々、ベルトを1番短くしても緩めなんですが、かなりヘタって来ているのでスマホを入れるとユサユサと走り辛い。ベルト部分を縛ってさらに短くしてユサユサは収まりました←どうでも良い話

ポケモンgoをご存知ない方に少し説明すると、ポケモンgoをやる時に必要なアイテムはポケストップと言う所からゲットします。駅や公園などの銅像や看板などモニュメントに設定されている事が多いです。
1回ゲットすると5分間ゲット出来なくなっています。
ポケモンgoをやりながら歩く事も必要で歩いた距離でポケモンの卵が孵化します。
ジョグでも良いのすが、キロ6を切ると距離にカウントされません。車で距離稼ぎとかさせないためらしいです。

上尾運動公園ですが、ポケストップが一周する間に12ヶ所あり、キロ6で周ると再度ゲット出来るので都合良しなんですよ。

キロ6で走る事はあまり無いので行きのアップジョグもポケモンgoはやらないで普通にジョグ。

公園内でEペース走。今日は04'40/km辺りで21km走る予定でスタート。
途中でトガーさんにお会いしましたが、キロ5で走りますとの事で少しお話してからペース維持で走りました。後半は04'30/km辺りで走り、ラスト200mは流し。
給水は7km毎にスポドリ。

土のフィールドへ移動して125mの流しを4本。

その後はやおら、スマホを取り出しポケモンgo。ゆっくりジョグやポケモンを見つけると止まって捕獲したりと5周。
ランパンランシャツでポケモンgoをやっている人は居なかったです(笑)。

捕獲していると時間が掛かるので、ポケストップだけ寄るジョグをもう一周し、ダウンジョグはキロ6超えでゲームをやりながら帰りました。
アイテムが満杯になり、6000ポイントほど経験値も獲得。ポケモンは珍しく無いモンスターばかりでした。

周回5周は歩きも入っているので走行距離にカウントせずですが、入れると30km超え。

2016年8月14日(日)
上尾運動公園、朝5時、曇り、22℃
2.7km 14'46(05'28/km) アップジョグ
21km 1:35'49(04'33/km) Eペース走+200m流し
0.5km 01'27(02'54/km) 流し4本
4.0km 26'47(06'41/km) ダウンジョグ
日28.2km 月120km/250km


ランニングダイナミクス
Eペース走21km:04'33/km 865kcal
平均心拍数 142 HRmax 81%
最高心拍数 161 HRmax 流し時
平均ピッチ 183
最高ピッチ 209 流し時
平均上下動 8.7cm
平均接地時間 192ms
平均ストライド 1.19m
トレーニング効果 4.3

気温が低いと心拍数も高くならないですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数