トガーさんとEペースで走る

昨日はビアボッチ。楽しい一時を過ごしました。今年は故障や風邪で出遅れているため、二次会には参加せずに帰宅。
今日も暑いので夜明けすぐに走ろうと目覚ましを4:30にセット。4:45にスタート。
一応、昨日に5km余分に走っておいたので今日は5km少なくても良いかと思っていました。

外に出ると天気予報では25℃、6時に26℃とのことでしたが、昨日よりは体感的に涼しく感じました。湿度の違いでしょうか。
公園に着くとスポドリをセットしてスタート。スポドリをセットする場所には缶コーヒーは無く。脇の地面に置いてありました。
銘柄が違うので別の人かな(笑)。また後で回収箱に入れておきましたけど、自分で捨てましょう。

今日のメニューはセット練習の二日目と言うことで最近の定番、Eペース走。キロ5を少し切るぐらいで良いかなと周回開始。
4、5km走ったところで、トガーさんにお会いしました。その後は、おしゃべりしながら、Eペース走。
セット練のEペース走は一人だと退屈なのと疲れてくるのですが、一緒に走ってもらったので終始快調に走れました。
あんなことやこんなことをあれこれ話ながら←ランニングの話です、私は21kmで終了。トガーさんはもう少し走られるということでした。

21km目のラスト200mを流し。その後、土のフィールドへ移動して100mの流し2本、200mの流しを1本。
今回は被り水なしで、スポドリ給水を7km毎に取りました。
トガーさんが元気そうで良かったです。

2016年8月7日(日)
上尾運動公園、朝4:45、晴れ、25℃
2.7km 15'15(05'38/km) アップジョグ
21km 1:42'55(04'54/km) Eペース走+200m流し
0.5km 01'33(03'06/km) 125m流し2本、200m流し1本
2.7km 13'50(05'07/km) ダウンジョグ
日26.9km 月62km/250km


ランニングダイナミクス
Eペース走21km:04'54/km 833kcal
平均心拍数 133 HRmax 76%
最高心拍数 161 HRmax
平均ピッチ 182
最高ピッチ 211
平均上下動 8.7cm
平均接地時間 204ms
平均ストライド 1.12m
トレーニング効果 3.3

楽に走れたためか、平均心拍数は133でHRmaxの76%と低めでした。ガーミンリカバリーアドバイザーでもコンディションはグッド、回復時間は21時間でした。その割に帰ってからは脱水気味なのか疲れて、(予定通り)、朝寝で90分も寝ました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数