涼しい中でEペース走

関東では梅雨が長引いた事もあるのか、例年は、「暑いぜ、さいたま」なんですが、この1、2週間、朝は涼しく、今日も6時で20℃。
起床4:45で5:00にランスタート。

上尾運動公園に着くと、スマホを持った散歩者がちらほら。ポケモンGOですね。朝早くから健康的だな。ぐるぐると運動公園内を走っていると、後からお父さんと小学生ぐらいの男の子二人がお父さんのスマホを借りて、ポケモンGOをやっていて、微笑ましかったです。

私はと言うと、スマホのOSが未対応なので当然、スマホ無し、対応していても重くなるから、ランニングでは持ちませんけどね。
今日は少し涼しかったので20kmのEペース走のところを1kmだけ、おまけして21km走。おまけの21㎞目のラスト400mをロング流し。
いつもと同じで7km毎にスポドリ給水。
土のフィールドへ移動して、200mの流しを3本。

2016年7月24日(日)
上尾運動公園、朝5時、曇り時々晴れ、20℃
2.7km 14'54(05'31/km) アップジョグ
21km 1:38'10(04'40/km) Eペース走+400m流し
0.65km 02'00(03'04/km) 200m流し3本
2.8km 14'40(05'14/km) ダウンジョグ
日27.1km 月213km/250km 85%


3月以来、久しぶりに月間200㎞越え。あともう1回週末が有るので、久々に250kmに到達しそうです。

ランニングダイナミクス
Eペース走21km:04'40/km 851kcal
平均心拍数 135 HRmax 77%
最高心拍数 157 HRmax
平均ピッチ 188
最高ピッチ 209 流し時
平均上下動 8.2cm
平均接地時間 198ms
平均ストライド 1.13m
トレーニング効果 3.4

平均心拍数は135とHRmaxの77%。涼しい事も大きいですが、走力も戻って来た感じがします。走り終えてのGARMINリカバリーアドバイザーで、回復時間は21時間でした。4週間前は同じ距離(1km少ない)で72時間だったので、かなり違いますね。
確かに4週間前は暑かったし、へとへとでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数