品川サマーマラソン

品川サマーマラソンでリレマラを走りました。

まず、自分用大会メモ。
最寄り駅07:48の電車で新橋、浜松町経由、大井競馬場で下車、9時頃到着。
モノレールでmotoさん、makiさんと一緒になり会場の大井ふ頭中央海浜公園に向いました。
ハーフとハーフリレーマラソンは10:30から。

受付はプロシードさんが済ませてくれているので、かずぞーさんが設営してくれた陣地に直接向かいました。
初めましては、今回、トヨチンさん。
顔無し仮面を外したトヨチンさんは、色白の美人さんでした。
今度、顔無しさんに応援されたら、仮面の下は美人さんと覚えておいて下さいね。
バラしたらまずかったですかね。

リレーマラソンですが、キクチさん、ユキさん、akiさん(走った順)と同じチームに入れてもらい、4人でハーフ分、私は一周2.5kmを2回走りました。

第一走者は、トラック2周した後で2.5kmと1kmも長いので、キクチさんに押し付け譲り、第四走者を担当しました。

暑くて速く走る自信も無かったので、言い訳出来るように普段通りに土日セット練習をしておいての レース。
本当に脚は動かず、閾値ペースまでしか上がらずでした。

1本目が9'35(03'50/km) 平均心拍数159
2本目が9'32(03'49/km) 平均心拍数158

平均心拍数がHRmaxの90%と閾値心拍数止まりで、筋肉の出力不足で上げ切れていませんね。
心拍強度で見ると2.5kmや3kmまでだと、95%、165までは走れるので、上げ切れていません。

走りは今一でしたが、リレーマラソンとアフターは楽しかったので良かったです。

アフターでは、トヨチンさんに土の上の流しの効能と20分間閾値走について、いつものように熱く語りました(笑)。

そうそう、チーム50T、レディースのMを着て走りましたが、ウエスト周りが細くなっており、メンズのSSよりピッタリで良かったです。

幹事のプロシードさん、陣地設営のかずぞーさん、発起人のユキさんはじめ、ご一緒のみなさん、ありがとうございました。
参加賞がちょい、しょぼかったですね(笑)。
夏の思い出はプライスレス。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のリレマラお疲れ様でした!
噂には聞いておりましたが、生たのくるさんの快走は素晴らしかったです( ̄▽ ̄)

あとアフターのマラソン講義!
本当に勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!
よろしければ、また色々教えてください。
今度はお酒が入ってない状態で、ノートと筆記用具も持って行きますのでw


カオナシの中の人のハードルを、そんな上げないで下さいよ〜(^◇^;)
もう人前でカオナシ脱げなくなるじゃないですか!(笑)

トヨチンさん

リレマラ、おつかれさまでした。
お話し出来て楽しかったです。
もっともいつものように、流しと閾値走を熱く語っただけでしたけど(笑)。
カオナシの下が色白美人な事、ばらして済みませんでした。
ランニングで何かあれば、私で良ければいつでも質問して下さい。
筆記具だなんておっしゃらず、ブログコメントかLINEとかで気軽にどうぞ。
皇居ランも機会があれば是非。

リレマラありがとうございました。
たのくるさん快走していて凄い!!!

またお願いします!!!

プロシードさん

こちらこそ、エントリーやアフターまで、
何から何までお世話になりました。
暑いですが、交代で走れるので何とか走れるものですね。もっと爆走出来るように鍛えておきます。
今度は二次会も行こうかな。
またよろしくお願いします。

こんにちは、たのくるさん。
シナサマーお疲れ様でした。

たのくるさんにぶち抜かれて何とか食らいつこうと思ったのですが、駄目でした。
サブ3はだてじゃないですね!

これからもよろしくお願いします。

かずぞーさん

たいへんお世話になりました。
西瓜もごちそうさまでした。
私はサブ3の中でもスピードの無い方なんですが、暑さにはまあまあ強い方かも知れません。
抜かれないように頑張ります。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数