福岡国際マラソンの要項発表される

マラソン大会雑記。

私の走力では、最初からおよびじゃ無いのですが、福岡国際マラソンの要項が発表されましたね。
グループBの参加資格が5分も短くなり、2時間40分から2時間35分となるそうです。
フルマラソンで5分と言うと、キロ当たり7秒も速く走りますね。このクラスのランナーにとって5分短縮は厳しいでしょうね。
03'47/kmから03'40/km。
うーん、凄過ぎる。
あと15才か20才若かったら頑張っていたかな、おそらくとても届かないでしょうけど。

昨シーズン、2時間40分切りされたランナーさんは資格ゲットと思っていたら、5分短くなって気の毒に思います。

グループAは2時間27分と変わらないですが、元々凄いとタイムなので、参加者自体が限られていますね。

一般ランナーも参加出来るようにすると言う噂も有りましたが、福岡国際マラソンはさらにエリート大会となりましたね。
資格自体厳し過ぎる気もしますけど、一般開放するより、こう言う硬派な大会が有っても良いかなと思います。
別大は変わるのかなあ。

今日の朝刊を見ていたら、函館マラソンの年代別優勝者の記録が取り消しなったとの事。何があったか分かりませんが、ちゃんと走らず優勝となってもうれしく無いですよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数