久しぶりに走る

先週は風邪が悪化。仕事は休まなかったものの、日中は体もだるく、咳も出ていてランは完全にオフ。
先週は体幹トレだけやっていました。
ついでにブログもサボる。サボると楽なので癖になりそう。
この土日もオフで病院に再び行って薬を貰い、今週ようやく回復傾向に。
体力温存で体幹トレだけでしたが、昼食の後に職場に戻るのを階段にして1段飛ばしで上り少しでも低下を減らす。
約550段の1段飛ばしなのでその半分とお得なんですが、これが意外にきつい。
ゆっくりと上がるも息も上がり、着いた頃は滝汗(笑)。
今日で4日連続で脚も疲れ気味でした。

業後に久しぶりのランニングでいつものジムヘ。病み上がりで、いきなり閾値走は無いので、アップジョグも入れてジョグで10kmだけ。
6'00 5'30 5'15 5'00 4'50
4'50 4'50 4'50 4'39 600mを4'10、400mを3'45

2016年6月1日(水)
ドゥスポーツプラザ、夜6時、室温26℃
10km 49'22(04'56/km)
日10.0km 429kcal 月69/250km


ランニングダイナミクス
10km:04'56/km 429kcal 傾斜0%
平均心拍数 137 HRmax 78%
最高心拍数 167 HRmax
平均ピッチ 179
最高ピッチ 196
平均上下動 9.0cm
平均接地時間 213ms
平均ストライド 1.11m トレミ参考値
トレーニング効果 3.6

アップジョグのキロ6から少しづつ上げてEペース走。最後の1kmだけMペースの04'10に上げて、タイムを見たら50分超えそうで、どうせなら、キロ5を切った方が良いかと、残り400mで03'45に上げて終了。
例によって室温26℃と高めで暑くて滝汗ですが特にしんどくもなかった。病み上がりで丁度良かったかな。

定例、体組成結果。
ドゥスポーツに行った時は体組成計で計れるので記載。
45.9kg←風袋0.5kgだが、ランパンランシャツなのでおそらく+0.2kg。しかし加えるのはやめてそのまま記載。

風邪からの回復で栄養重視だったので体重は増えていました。体脂肪もどかっと増えていましたがこれも仕方なし。前回から3週間ぶりの体重測定でした。体脂肪率16%はちょっと凹むなあ(苦笑)。体幹トレは続けていたので、腹は出ていませんけどね。

2016/06/23
体重:46.5kg +0.6kg
体脂肪量:7.5kg +0.7kg
体脂肪率:16.1% +13.%
除脂肪量:39.0kg 骨が2.1kg
筋肉量:36.9kg -0.1kg
体水分量:26.7kg -0.3kg

2016/06/01
体重:45.9kg
体脂肪量:6.8kg
体脂肪率:14.8%
除脂肪量:39.1kg 骨が2.1kg
筋肉量:37.0kg
体水分量:27.0kg

ランキングには参加していませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

体調が快方に向かっているようで良かったです(o^-^)

でもなんか心配です(;・д・)

僕も階段一段飛ばし、取り入れてみます。
まエスカレーターを使わないところから。 笑

キーチさん

ありがとうございます。
走力はガタ落ちですが、市民ランナーなので今年だめでも来年、再来年とチャレンジは続けられるので、コツコツです。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数