風邪から今一回復せず

気を付けていた割に引いてしまった風邪。
6月5日から12日目ですが、いまだに回復せず。
この土日に練習したのも回復を遅らせている要因かも知れませんが、丸々2週間ランオフは影響大なので、練習自体は仕方無し。

症状とては体がだるいとか、鼻水、咳ですが、とにちより悪くなった感じなので、練習による疲れかなと思います。

04'20/kmで10km走ってリカバリー時間が69時間と言うのは練習しちゃいかんですね。

日曜日の練習は基本練習と言いますか、走力は向上しないけど、それほど落ちない練習なので、今後体調が戻らなくても継続してしのぎ、回復を待つ作戦で行こうと思います。

この辺りは試行錯誤で試しながらで、これと言った定番の対処は無いんですよね。安静にしているのが1番ですが、走力低下とのバランスも有るので難しいです。

ちょっと太っても良いので栄養と休養は取ろうと思います。お菓子は心の栄養になるけど、体の栄養にならないから食べずに我慢。

ランキングには参加していませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も咳の風邪が長引いて
完全に治るまでに3週間以上
かかりました
お大事になさってください

えむさん

ありがとうございます。
私の咳も長くかかる気がしています。
夏風邪は治りにくいですね。
えむさんも苦労されたと思いますが、
飛騨高山の完走、おめでとうございます。
凄いと思います。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数