ジョグの距離と時間

カブトムシさんの少し前の記事で、ジョグの距離と時間についてと言うブログが有り、面白かったので私もフォローしてみます。
決してネタ切れだからと言う事は有りません←怪しい

もっとも私の場合、週3回ランナーなので、つなぎのジョグ日は基本的に有りませんけどね。
つなぐなら休んじゃえと言うか、ジョグの代わりに通勤でそこそこ歩いたり電車に乗るのでまあ良いかなと思っています。

一方でちゃんとつなぎジョグ日を設けた方が、脚も強くなるし痩せるだろうし良いだろうなと思っています。

15分のジョグでも走力によりますが、2kmから3kmは走れて無駄と言う事は無いと思います。
ただ15分のジョグは対費用効果で勿体無い気がしますね。
15分でも支度やシャワーを考えると、準備後始末で同じぐらいの時間は必要でしょうし、ランニングウェアも15分間ジョグで洗濯物が増えるのも申し訳ない気がします。たとえ自分で洗って干しても同じですね。

フルマラソンの翌日も走りませんけど、走るとしたら、30分間かなと思っています。キロ6分で5km、キロ6分半から7分でも4kmぐらい走らないと解れない気がします。

普段のつなぎジョグをやるとしたら、最低30分間、標準で45分間ぐらいですかね。着替えとシャワーを速攻で15分として、計1時間ぐらい。

そう言えば、15分間ジョグをやっていた時代が有りました。ジョギングを始めたら頃で1週間か2週間に1度、15分間ほど、距離にして2.5km走っていた時代です。
それでも大筋肉痛でしたし、走る前は、確かに一大決心して走っていたし、走り終えると充実感が有ったな(笑)。

初心に帰って15分間ジョグ、やってみようかな。ただ私の場合、2.5km走っても、消費カロリーは100kcalほどなんですよね。やはり10km,最低でも7kmぐらいは走りたいです←貧乏性

落ちも結論も書けませんでしたけど、ちょっと懐かしかった(笑)。

ランキングには参加していませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数