大阪マラソンに当らない理由を考えてみた

大阪マラソン、今年はかなり当たる気がしていたのですが、また外れました。
東京マラソンも当たる気がしていて当たらなかったので、根拠の無い確信だった気もしますけど(笑)。

ネタも無いので私が大阪マラソンに当らない理由を考えてみました。
こちらも根拠は有りません。

理由1 チャリティーグッツに申し込んでいない。
申し込まないでも当選された方も居られるようなので、抽選倍率に影響が無いのかも知れません。倍率が高くなるのか不明。

理由2 走っても彩りになら無いおっさんだから。
これはあるあるな感じがします。
50代後半のおっさんを走らせても華がある人もいるけど、私は無いから。
どうせ走ってもらうなら美ジョガーですよね。

理由3 金を大阪府、大阪市にあまり落としそうも無い。
埼玉からの遠征なのでホテル代とか落としそうですけど、実家に泊まるのを知られているのかな?←無い無い

理由4 ボリュームゾーン
関東からの50代おっさんと言う事でボリュームゾーンでしょうね。

理由5 目標タイムが嘘臭い
はい、2時間49分30秒で申告しました。確かに自己ベストより2分速いタイムで達成は困難です。目標にはしていますが、50代後半で嘘臭く思われたか。

理由6 長居公園で練習会を開いた
大会事務局へ何の断りも無しに長居公園で練習会を開いたから、逆鱗に触れたか。←無い無い

と言う事で思い当たる事を書いたのですが、ボリュームゾーンと言うのと、チャリティーグッツを申し込ま無かったのが当選倍率を上げたのでしょうかね。

あ、最大の理由を忘れていました。
くじ運が悪い。でした。

東京マラソンは大阪マラソンの2倍以上の倍率、かつ、近県からの参加で当たりそうも無い気がして来ました(笑)。

来て良いよと言ってくれた神戸マラソン、LOVE(笑)。大阪も好きやねん、なんですけどね。

ランキングには参加していませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数