柴又100kまでの道

今週末は、いよいよ柴又100k。
エントリーはしていませんけど。
将来的にも走らない気もしますが1番近い公認ウルトラマラソンコースなので気になることは気になります。

知り合いのランナーさんもかなりの参加されていますので、ちょこっと柴又100kのコースを調べて見ました。

柴又100k公式ページ

住んでいる上尾から柴又のコースである江戸川までなら、春日部大凧マラソンの最寄り駅、南桜井駅が近そうでコース上の30km地点辺り。
大会ホームページのコース図は地名が薄い色でちょっとスマフォだと判別し辛いところは有ります。

電車を使うと南桜井駅かと思いましたが、ここは何年か前に参加させてもらった、うーぱぱさん主催、江戸リバー48kの集合駅でも有りました。懐かしい。
南桜井駅から少し移動して江戸川に出たのでした。

大会スケジュールを確認すると
100k 登録の部は6:30スタート。
60kの部は、9:30スタート。
60kは30k地点で折返し、100kは50k地点で折返し←当たり前

それぞれキロ5分で進むランナーさんの通過タイムを書くと、括弧内は折返し後のスタート地点からの距離。

時刻、100k走行距離(スタート地点からの距離) 60kランナー通過距離の順

時刻 100k 60k
0630
0730 12
0830 24
0930 36
1030 48 12
1130 60(40) 24
1200 66(34) 30 ←
1230 72(28) 36(24)
1330 84(16) 48(12)
1430 96(04) 60

60kランナーを応援するには30k地点手前に12:00には到着する必要がありますね。
11:30ならトップランナーは別として間に合いそう。
その頃に100kランナーも折り返して近い地点を走っていそうで、11:30に30k地点が目安かな。

上尾からその南桜井駅直近の江戸川まで、マップで測ると24kmと出ました。途中の蓮田市まで走った事は有るのですが、途中で歩道が無くなったり、車が多く通るので走りやすいとは言えないんですよね。それ以降は未知。

上尾ぐるぐるでお茶を濁すか、ちょっと考えます。全部電車も有りで江戸川を走るとかのオプションもありますね。
と書いておいて、喜多マラソンのコースに出没したり、多摩リバーに出没したり、だれやねんさんか(笑)

ランキングには参加していませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯

キロ4の通過
時刻 100k 60k
0630
0730 15
0830 30
0930 45
1030 60(40) 15
1130 75(25) 30
1230 90(10) 45(15)
1330 -------- 60
速い!

キロ6
時刻 100k 60k
0630
0730 10
0830 20
0930 30
1030 40 10
1130 50(50) 20
1200 55(45) 25
1230 60(40) 30(30)
1330 70(30) 40(20)
1430 80(20) 50(10)
1530 90(10) 60
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数