トレミ閾値心拍走とチーム50T

ユキさんがレディースシルエットのチーム50Tを作るらしく注文数を予備調査されています。
当ブログのブログ村以外では、恐らく全世界で数名の読者さん向けに案内します。←もう少しいらっしゃるか

チーム50T

チーム50Tは、色々な50と関連の有るランナーさん、全く関連の無いランナーさん、要するに購入したい人は誰でも良いらしいです(笑)。注文数が多いと安くなりますからね。

自分的には、50絡みだと、50歳は遥かにオーバー(笑)。サブ50は、故障で遠のく。昭和50年は34年で遥かに後。西暦だとぎりぎり1959年。体重は余裕でサブ50kg←嫌みか、小さいからね。

何れにしても興味のある方は上のリンクを訪れてみて下さい。拡散終わり。

わたしも何かTシャツ作るかな。
ダニエルズさんの表が印刷されたTシャツとか。現在のVDOTの所にリボンを付けて走力が判るようにする。見栄張ってVDOT=65辺りにリボン付けたりとか。走ってすぐバレル。
トレッドミル傾斜率表が覚え難いのでトレッドミル傾斜率表が良いかな。 自分の目標VDOTと各ペースのプリントTとか。
「ダニエルズさん命」とか英語だとバーボンの宣伝Tかと思われますね。「マラソンは楽苦しく」とか。
誰も買いそうも無い(笑)。

さて、練習を再開してまだ自重フェーズ。神戸マラソンの坂対策も有るので水曜日のジム練習は、当面、トレッドミルでの傾斜走閾値心拍走としています。

今日はトレッドミルの設定ペース自体は上げて、04'30/kmで傾斜率3.0%か、04'20/kで傾斜率2.0%。
ダニエルズさんの表にピタリの物が無いので計算すると、04'30/kmの設定は、平地03'50/km相当でちょっときつそうです。04'23/km 傾斜率2.0が03'56/kmなんです。
毎回計算するのは面倒だな。表に載っているまんまで走るかな。
今回は少し速めの脚の動きにも慣らすため、04'20/km、傾斜率2.0%で20分間閾値走。平地で03'53/km相当。

2016年5月18日(水)
ドゥスポーツプラザ、夜6時、室温25
2.0km 12'00(06'00/km) 傾斜率0.5%
4.7km 20'20(04'20/km) 傾斜率2.0%
4.0km 20'00(05'00/km) 傾斜率1.0%
日10.7km 月62km


ランニングダイナミクス
アップ2.0km:06'00/km 100kcal 傾斜率0.5%
平均心拍数 127 HRmax 73%
最高心拍数 133
平均ピッチ 180
最高ピッチ 187
平均上下動 8.4cm
平均接地時間 232ms
平均ストライド 1.08m トレミ参考値
トレーニング効果 2.2

傾斜閾値走3.7km:04'20/km 208kcal 傾斜率2%
平均心拍数 161 HRmax 92%
最高心拍数 166 HRmax
平均ピッチ 192
最高ピッチ 195
平均上下動 8.1cm
平均接地時間 189ms
平均ストライド 1.20m トレミ参考値
トレーニング効果 3.7

心拍強度としては、閾値心拍上限の92%でした。今日はジムが入っただけで暑く感じました。

Eペース走4km:05'00/km 188kcal 傾斜1%
平均心拍数 150 HRmax 86%
最高心拍数 154 HRmax
平均ピッチ 178
最高ピッチ 183
平均上下動 9.3cm
平均接地時間 200ms
平均ストライド 1.13m トレミ参考値
トレーニング効果 3.2

Eペース走はもう1km走ろうかと思っていたのですが、斜め後ろに咳が止まらないおっさんが来たので撤退。
以前も咳が止まらず煩かったので、喘息か何かだとは思うのですが、万一、結核などだと感染したら拙いですから。
メタボっぽいので、結核じゃないと思いますけどね。

こちらも定例、体組成結果。
ドゥスポーツに行った時は体組成計で計れるので記載。
45.8kg←風袋0.5kgだが、ランパンランシャツなのでおそらく+0.2kg。しかし加えるのはやめてそのまま記載。

2016/05/18
体重:45.8kg -0.5kg
体脂肪量:6.5kg -200g
体脂肪率:14.2% -0.3%
除脂肪量:39.3kg 骨が2.1kg -0.3kg
筋肉量:37.2kg -0.3kg
体水分量:27.2kg -0.3.kg

特にコメント無し(笑)。

2016/05/12
体重:46.3kg
体脂肪量:6.7kg
体脂肪率:14.5%
除脂肪量:39.6kg 骨が2.1kg
筋肉量:37.5kg
体水分量:27.5kg

ランキングには参加していませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

楽苦しいTシャツ!
買います!(^^)/

キーチさん

作りません(笑)。
勝手に作るのは問題無いですよ。
買いませんけど(笑)。

拡散ありがとうございます♪
たのくるさんに拡散してもらえれば、ガチランナーさん達に沢山みてもらえるはず!!嬉しいです♪

たのくるさんも体重サブ50してる人ってことで是非買ってくださーい☆
でも走る時はほとんどランシャツなイメージなのでTシャツはいらないですかね(^^;


あ。この間は記事の件でお手数おかせしてホントにすみませんでした&考慮いただきありがとうございました(*^^*)

今後ともよろしくお願いいたします☆

ユキさん

なるぽんやぐわっTも買ってまだデビューしていないので、今回は購入を見送ります。
記事はコメントをお返しすると逆に目立つかと思い直すだけにしました。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数