ストイックな過し方?

私は確かにストイックな生活を送っているかも知れません。
ただ、滅多に一人で50kとか60kとか走りませんけどね(笑)。

今のところ、平日におやつを食べたとしても、ポリフェノール摂取目的で、チョコ1個(28kcal)。

ただ、私自身は誘惑に強いわけでも無く、おやつが手近に有れば、1つと言わずボリボリと貪り食う時も有ります。
おやつを食べない秘訣は、ただ1つ、手元に置かない事ですね(笑)。

元々、体も小さく体重も軽いので走っても消費カロリーが少なく、そのチョコ一つで、1kmは歩かないと行けません。
3つも食べたら、2kmは走らないと帳尻が合わないんですよね。

なので平日チョコ1つは、かなり強い自制心が要り、本当は買わない方が良いのですが、カカオポリフェノールは体に良いですからね。

お菓子をたくさん食べ無ければ、食事の方はご飯大盛りでも、走れていればそれほど太らない気がします。
下手にご飯、ライス小にして、3時頃にお腹がすいて、おやつを貪った方がカロリー高いですからね。

そうは言っても血糖値も高めなので、昼はライス小、夜はライス小の半分で過ごしています。
食後に鉄分補給も兼ね、アーモンドと干しぶどうは食べています。

お酒は以前より飲めるようになりましたが、まだランナーとしては弱いですね。
ビアぼっちでは、10分で撃沈(笑)。

以前はカクテルだったんですが、最近はちびちび飲んで、ポリフェノールも取れる赤ワインを飲んでいます。

やはり、ストイックかな(笑)。
練習自体は、苦しい方が充実感を持てるのは、仕様です。

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たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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