上尾のぐるぐる王子に出会う

いきなりタイトルと違う話題ですが、サブ3の達成に月間400kmは必要か?
ランナーそれぞれだと思いますけど、
(つなぎジョグが多いと、+50km/月)
サブ4 150km/月
サブ3.5 200km/月
サブ3 250km/月
ただし、ストイックに走る(笑)。

さて、
もう一日、トレッドミルで自重しようかと思ったのですが、ジム代1000円をケチり足首の様子を見るためロードで走りました。

向かったのはいつもの上尾運動公園。
公園に向かう途中、足首に違和感。
先週のような着地の度に鈍痛は無くなりました。
公園に着いて、周回で6kmほど走る積りで始動。Eペースの04'50/km位で良いかと思って走っていました。
1km目が04'33/km、ちょっと負荷が高いかと思いましたが6kmだけなので継続。

周回していると、後ろからトガーさんが追いつき声を掛けてくれました。
トガーさんは、来る柴又100kに向けてロング走中。
先日も上尾運動公園800mを87周、70kをキロ5分で走られていました。

今日は、50kとの事。しかも04'30/kmほどで既に32km目だそうです。ペースが一緒と言う事で少しだけご一緒しました。
柴又の事とかあれこれ話して走っていると、あっと言う間に私の予定距離に到達。私の方は1kmだけ、おかわりして7kmで終了。

トガーさんは、37kmを超えて、ぐるぐる周っても、バターにならず爽やかに走っていました。

2016年5月15日(日)
上尾運動公園、朝11時、曇時々晴れ、20℃
2.7km 13'56(05'09/km)
7.0km 32'03(04'34/km)
2.7km 13'18(04'55/km)
日12.4km 542kcal 月52km


ランニングダイナミクス
アップ2.7km:05'09/km 116kcal
平均心拍数 127 HRmax 73%
最高心拍数 144
平均ピッチ 177
最高ピッチ 192
平均上下動 9.0cm
平均接地時間 224ms
平均ストライド 1.08m
トレーニング効果 2.5

Eペース走7.0km:04'34/km 304kcal
平均心拍数 150 HRmax 86%
最高心拍数 155 HRmax
平均ピッチ 183
最高ピッチ 187
平均上下動 8.8cm
平均接地時間 200ms
平均ストライド 1.19m
トレーニング効果 4.0

Eペースの上限で走りましたが心拍数はMペース並みと、高めでやはり若干の心肺の衰えがあるようです。練習を再開して1週間なのとシーズン終わったばかりで焦っても仕方無しです。トガーさんと走っている間、ほぼ痛み無し←トガーさん効果もあり、だったので先週より改善しています。

ダウンジョグ2.7km:04'55/km 122kcal
平均心拍数 143 HRmax 82%
最高心拍数 150 HRmax
平均ピッチ 183
最高ピッチ 192
平均上下動 8.5cm
平均接地時間 209ms
平均ストライド 1.09m
トレーニング効果 2.8

ランキングには参加していませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数