13日の金曜日

今日が金曜日で13日と言うだけです。

昼休みに本屋さんまで歩き、雑誌を立ち読み←こらっ

フォーム診断コーナーでいつもの答え合わせをする。
まずプロコーチの診断は読まないで、ランニングフォームだけ見て、診断。
その後、答え合わせ。
ほぼ合うのは普段からの立ち読みの成果だ(笑)。

別の雑誌でマラソンランキングの速報が出ていましたね。56歳でサブ3は31人でした。51分台だったから、何位まで行くだろうか?
ランキングの付録の有る月は買います。

本屋さんの行き帰りで、歩幅を測りました。
200mの距離表示で行き、236歩。帰り、234歩。235歩として、85.1cm。
vivofit2の設定を65cmにしていたので80cmに変えるかな。
脚が短いので意外な歩幅でした(笑)。

歩く時もマラソンフォームを意識して骨盤連動とかお尻を使うかとかは意識していますけど、歩幅も伸びていたのか。
骨盤連動、恐るべし。
と言うか、緩ジョグの時、ストライドは1m弱なので、歩きで85cmはちょっと驚きですね。
しかし、マラソンペースで1.25mなので、走っても40cmしか伸びていないじゃ無いか←もっと大きく走れ←脚短いけど

今シーズンは、初戦を神戸マラソン。
古河はなももも確定。間に一つ欲しいな。
東京マラソンはエントリするけど、当たらないだろうし。別大は良いけど遠征費が高いしね。
勝田マラソンを走ろうかな。完走イモ(干しイモ)と長袖Tが良いしね。
長袖Tは、色を黒に戻して欲しいな。
茨城県陸競のスケジュールを見ると、勝田は1月29日でした。安いし、丁度、良いよね。
万一、東京マラソンに当たっても1ヶ月有るし。

そんな13日の金曜日でした。無難に過ごせたと言う事(笑)。

ランキングには参加していませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメさん

初めまして。全部読まれたのですか、うーん、時間を無駄にされた気がしますけど(笑)。
レースシーズンになったら、またキロ4サバイバルやMペース30km走をやると思います。

無駄なんてとんでもない!
とても楽しく拝見しました!

キロ4サバイバル、出来るだけ長い時間生き残れるように修練に励みます!!

ブログ村マラソンにたくさん、面白いブログがありますから、そちらも良かったら訪れて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご紹介、ありがとうございます(^^)/

早速、ブログ村マラソンを見に行ってきます(o^-^)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数