リカバリーウオーク2日目

5月3日の10kmウオークに続き、まだ走れないので、リカバリーで4日も歩きました。
何のリカバリーかと言うとカロリー消費。
vivofit2の記録を見ると、スクワットなど、上下運動でもカウントされた4日の歩数は、20777歩。
パチンコに行けば良かった。
vivofit2での歩幅を60cmにしていますが、計った事は無いです。そんなに無いかな。それで12.58kmでした。

実際にウオークキングで連続して記録したのは、信号待ち含めて、2時間42分間。
15300歩で9.18km。歩くと時間が掛りますね。歩くのが遅過ぎか、信号待ちとか立ち寄り含めての時間です。

都市部は信号待ちが長いので変わりそうな時に3mばかり小走りすると足首が痛くてまだまだな感じでした。
歩く分にはそれほど、痛みは無くなって来ているので回復傾向にはあります。

治りかけの時は負荷の掛け方が難しいのですが、痛みが出ない範囲である程度、運動刺激を与えた方が血行も良くなり治りが早いかな体験的には思っています。

4日は、梅田まで電車で行き、そこからウォーキングで天王寺まで。
写真も撮ったのすが、大して上手くもないので割愛。
あべのハルカスに行ってみたかったからですが、展望台の入場待ちで上には上がらず。
多分、もう行かないので一度上がっておいた方が良かったんですけどね。

子供の頃、不良が大勢居る所?として近づかなかった(笑)、新世界とか、じゃんじゃん横丁、通天閣近くも歩いてみました。
じゃんじゃん横丁の串揚げ屋さん、超人気店では、長蛇の列。
カロリー消費でウォーキングしているのに、串揚げ食べたらあかんから、行列が長くて良かった(笑)。

新世界と言う言葉の響きは好きですね。何か新しいものに出会えそうです。
猥雑な町並みは元々好きなんです。

久しぶりに、ブログ村に登録しました。
ゼッケン写真を揚げる目的は達したので、2、3日経ったらブログ村から退村予定でした。
新着記事が判るから、残った方が良いでしょうかね?
全世界で数名のたのくるブログ読者さんの利便になるなら、残します(笑)。
慌てて、マイク・タイソンするのも入ったり出たりとせわしないし、どちらでも大勢に影響が無いから、しばらく置いておきますか。
ランキングには参加していません。
バナーはブログ村マラソンに飛ぶためのリンクです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
訪問者数