5月3日ユリカモメ70kにちょこっと顔出し

昨日5月3日、ユリカモメ70kにちょこっと顔を出して応援。ブログ村マラソンで参加されている全員を応援するまでに帰ったのですが、ゆるりんさんを応援出来たからまあ、良いかな(笑)

ユリカモメの会場は西宮市側の武庫川河川敷で、実家からは5キロほど。
走って行けばすぐなんですが、まだ走れないため、歩いて行きました。

途中のコンビニでランナーが栄養補給出来そうなものをいくつか買い、陣地に寄ると、溢れんばかりの豪華エイド。
無いものは何か有ったかな。

ぴよパパさんの娘さんが愛想も良くてとても可愛い娘さんでした。サトさんを気に入ったようでしたね。

あ、レースの方はトップランナーが70kmを4時間半のぶっち切りだったそうです。
武庫川河川敷は、土の上、しかもざらついたような土で重心真下に着地出来ていないと、ふくらはぎがやられそうな、鍛えるには良いコースです。
そこでウルトラマラソンってね(笑)。
凄いランナーばかりです。

帰りも歩いて10kmほどのリカバリーウオーキングでした。
夜7時から、ユリカモメ70kのアフターに参加させてもらいました。1mも走っていないのですけどね。

出来るとところからコツコツと。
運動不足で腹周りに脂肪が付いて来た感じがします。

アフターで、山ちゃんから、美味しいみたらし団子とボタ餅を頂きました。
これは別腹と言うことで、ご馳走さまでした。

昨日掲載しましたが今日の方が多そうなので再掲(笑)。

投稿済み記事だと新着画像に出ませんでしたね。ブログ村は久しぶりで忘れた。

昨日出たから良いかな。

ランキングには参加していませんけど、リンクです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、応援ありがとうございました(^^)
後半に復活してからは、
たのくるさんに教えて頂いたフォームを意識して、
なんとスピードアップしました!
練習会に参加しててよかったです。
ありがとうございました(//∇//)

ゆるりんさん

ユリカモメ、お疲れ様でした。
ウルトラであのコースで最後、上げるとは凄過ぎです。
ジョグの時に前傾、着地位置など脚が楽になる位置、ポイントを探って下さい。

ちゃんとお話できませんでしが
ユリカモメの応援ありがとうございました。

神戸のアフターの時も帰り際に少し挨拶させていただいた程度・・・

来年のゴールデンウィークはなんとか仕事調整して
たのくる塾に参加できるようにできればと思っています。

私は今回の武庫川河川敷を主なマイコースとして走っているんですが、たのくるさんの今回の記事を見て鍛えるにはいいコースで走っているんだなと思うことができました。

神戸マラソン私は抽選ですが、受かればレースご一緒できること楽しみにしています

なーくんさん

ユリカモメ、お疲れ様でした。
そちらのテーブルに行こうと思っていたのですが、空きが無かったのと、超絶美ジョガーさんに囲まれていたので、居座ってしまいました(笑)。
神戸、当たると良いですね。
またよろしくお願いします。

先日のフォームチェックとユリカモメの応援ありがとうございました。
ユリカモメでもなるべく肩甲骨を意識して走ったつもりです。
疲れてくると忘れてしまいますがwww
ありがとうございました。

やまけんさん

ユリカモメ、お疲れ様でした。
ハムストリングスだけが疲労と言う事でしたが、
前傾姿勢の角度や腰の高さなどをジョグの時にどれが1番楽かで探るのが良いかと思っています。
疲れてくると姿勢も崩れ易いんですけどね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数