神戸マラソンシード枠にエントリー

足首の具合が悪く走れないのですが、先延ばしにしても仕方無いので、神戸マラソンのシード枠でエントリーしました。

エントリー後、直ぐに確定とはならず、抽選待ちのステータスとなっています。一般エントリーの抽選発表時に確定し、入金の流れになるのかなと想像しています。
入金忘れが無ければ、これで秋のレースはまず一本確定。

エントリー時に聞かれる項目に過去2年以内の自己ベストタイムが有り、古河はなももの2時間51分47秒を入力。
自己ベストを出した大会のプルダウンメニューで、古河はなももが出て来なくて、その他の国内レースを選択。
古河はなももは公認コースですが、公認大会では無いので、プルダウンメニューに無いようです。

アスリート枠で応募ならプルダウンメニューで登場する公認大会で無いといけないみたいですね。

別大は公認コースで良かったと思いますから、古河はなももで支障無いのです。
国際女子マラソン資格とか、公認大会の記録しか認めない大会だと別の大会の記録を出す事になります。
大阪も神戸もつくばも勝田もかすみがうらも長野も公認大会で問題無しです。

福岡国際マラソンは公認競技会で公認記録と有るので、公認コースだと使えないですね。私は関係ないですけどね。
狙うランナーは、古河はなももの代わりに板橋や佐倉などになります。

そうそう、入力項目に目標タイムが有り、今までは耳タコの2時間53分20秒を入れていましたが、今回は難コースで自己ベストも難しいのですけど、2時間49分50秒を入力(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もうエントリーされたのですね。
僕も9割方決まっているのですが、まだ踏み切れません(^_^;)

公認大会、春のレースを見るとあまり記録が狙えないかもですね。
福岡狙うなら、やっぱり別大でしょうか。

神戸の目標タイム、ぜひ達成してくださいね!
たのくるさんが書くと、本当に行けそうな気がしてきます。

カミさん

多分、エントリーするだろうなと思って
踏ん切りをつけました。
記録を狙うなら、同日のつくばでしょうね。カミさんもつくばにするのだったら、前泊する意気込みの方が良いかも。
記録狙いなら、他に防府でしょうか。
遠いでけどね。
神戸マラソンの目標タイムは無理だと思いますけど、景気づけに書いてみました(笑)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数