神戸マラソン、シード枠

いつものようにブログ村マラソンの新着記事を見ていたら、カミさんのブログで神戸マラソンのシード枠案内が来た事を知りました。
家に戻ると私にも来ていて中を見ると
神戸マラソンの開催日は11月20日。
今年はつくばマラソンと同じ開催日でした。
と言う事で神戸かつくばのどちらか。
記録を狙うなら、平坦なつくば。交通費も考えると安い。
ただ、つくばのエントリー合戦は6月下旬か昨年と同じなら7月になってからで、人気大会のため、0次関門突破出来ない可能性も有ります。

神戸マラソンのホームページに書かれて有る通りですが、
シード枠は抽選無しに出走権を与えられ、第六回神戸マラソンから制定されたもの。
総合順位で上位者と5歳刻みの年代別10位が権利保持者。
今年シード枠を使わないと来年度は一般エントリーからで抽選となります。

昨年の成績で総合順位でシード権を取るには、

男子総合200位 2時間53分台
女子総合100位3時間22分台
が必要でした。
総合はグロス

一方、私の年代別(55歳~59歳)の10位が3時間1分台。←年代別はネット
歳を取ってもシード権を与えてくれるのは良い事ですね。

また各年代別入賞者にはスペシャルゼッケンを用意してくれるとの事。
ここまで優遇されたら、タイムより記憶かな。プライスレス。

あ、お金は余分に掛るのですけどね。
エントリーの期間は一般と同じで5月下旬まで有るので、すぐさまエントリーしなくても良いのですが、つくばのエントリーは始まらない時期です。

さすがに11月までには今の足首の故障も治っているでしょうけど、少しだけ考えます。ほぼ気持ち的には神戸マラソンで固まっています。

美ジョガーさんから、つくばに出ましょうよと誘われると迷いますけど←こらっ

どうせ出るなら、年代別入賞の緩いタイムじゃ無くて総合200位で再度、シード枠を確保したいものです。
女子ランナーや若い年代別だと、総合順位の方が楽な所も有りますけどね。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数