活動量計、vivofit2を導入

シーズンが終わったら、導入しようと思っていた活動量計。
注文していたGARMIN vivofit2が到着しました。設定はまだなんですが今日から使い始めます。

活動量計はは各社から発売されており、GPS時計の機能もある、と言うかそちらが主機能、の物などバラエティーに富んでいます。

エプソンか心拍計として実績のあるポラールかGARMINかなとあれこれ見比べて、値段と電池持ちで、vivofit2にしました。アマゾンで1万円弱とまあ何とか買える値段。

vivofit2に心拍計は付いていませんが、GARMINの心拍計と認識・同期出来るのも購入理由の一つ。

心臓は一つしか無いのですが、何故か心拍計は3つ持っています(笑)。
プレミアムハートレートモニターは持っていましたが、GARMIN620Jを購入時にランニングダイナミクスも測定出来る心拍計を購入。
それをジムで失くしたと思い追加購入後にひょっこり出て来て心拍計3体制に←要らんじゃろ

プレミアム心拍計の方を活動量計用に使って心拍数も記録しようかと思っています。
vivofit2は充電池では有りませんがボタン電池で1年持つそうで普段使いに楽そうです。
心拍計は胸ベルトなので四六時中付け無いですが、vivofit2は装着したままでも良さそうですね。50m完全防水との事。

最近特に眠りが浅い気がするので睡眠の深さが判ると深く眠れる行動も色々試せて良いかなと思います。

1週間ぐらい使って見ないと良い悪いは判断出来ませんけど、25.5gと軽いので時計替りにも使う予定です。

あまり動いていないとビープ音で知らせるらしいのですが、仕事中とか動かないから、鳴らないように設定出来ないと煩いかな。
追記:アラーム音は設定でオンオフできました。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数