長野マラソン前日受け

熊本県の大地震が続いており、大分まで広がっていて心配だ。

ゼッケンは、Bブロックで、663。
明日はネービーカラーのランパン、ランシャツの予定。

備忘録として行動記録。
お昼で大宮駅までの本数が少なく最寄り駅13時21発の電車で大宮へ。
大宮駅で13時50分発の新幹線に乗り、14時52分に長野駅着。
北陸新幹線はくたか、なので高速。

リックが重いのでホテルに荷物を置いてから、前日受付に向かった。
受付会場のビックハットまで徒歩20分だが、バスに乗った。有料で200円。乗ったは良いけどなかなかスタートせずでちょい後悔した。

この日の15時の長野は暑かった。明日は荒れた天気だが、今日も天気が良過ぎて暑くどちらか取れと言われても選びかねる(笑)。

バスは間もなく会場に着き、入ってすぐの所がゼッケン受付で引換証を渡して流れに乗ってTシャツ交換。

そのままブースへとなるが、特に買う物も無いのでラインで誰か会場に居るかを確認。
どなたとも会えず失意の内に会場を後にした。帰りは暇なので歩きで戻りましたが、往復歩くと疲れるかも。

コンビニで野菜ジュース2本、飲むヨーグルト1本、お握り3個を買ってホテルに戻ったのが5時前。

6時からはおっとーさんが予約してくれた店で夕食。
予約のお店は、長野駅の駅ビル、MIDORIに有る、蕎麦処、みよ田。
6時と早めだったので最初は空いていましたが最後は満席でした。

ご一緒したのは、おっとーさん、yu-hiro-ayaさん、Ofumiさんご夫妻、山ちゃん、ひでさん。順位テキトウ。
以前からコメントのやり取りの有るおっとーさんとようやくお会い出来ました。
山ちゃん、ひでさん以外は、初めましてでした。

お蕎麦の大盛りと卵焼きはシェアして頂きました。満腹で満足。

私は小さいので、フルマラソン1本で1700kcalほどしか消費しないため、特別にカーボローディングは不要なのですが、今日はお昼に普段よりお握り2個、ホテルに戻ってから、お握り1個、野菜ジュース、Ofumiさんに頂いた東京ばななを食べ、寝る前に飲むヨーグルトを摂取(予定)。
OS-1は寝るまでに1本。ちょっと食べ過かな。目標10時に寝る予定。

明日は凄い天候になりそうですが、参加される皆さん、頑張りましょう。

何か忘れ物と思っていましたが、ゲーターを忘れました。ちょっと不安。
早く気付けば買えたのに。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

風の強い予報ですが、普段から集団走しないで練習されている効果を発揮して下さい。
アップデートで応援しています!

TAKESHIさん

序盤で初の棄権となってしまいました。
シーズンの終わりでも有りますが、
2016年度の始まりでもあり、記録無しからのはスタートとなってしまいました。
レースは見直しが必要かなと思います。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
訪問者数