さよなら埼玉国際

17日は春の嵐か、風も強くタフな日になりそうです。最高気温の予想も22℃に上昇。57分切りでも上出来かも。
天気予報サイトで多少違いますが、見たサイトでは走っている午前中は雨で、気温は11℃~17℃。これならあまり暑く無いでしょう。風が秒速8mと厳しい。

さて、第二回埼玉国際マラソンの要項が発表になり、事前に見ていた埼玉県陸連のスケジュール通り、11月13日開催予定。
一般ランナーの募集は制限時間が6時以内に緩和され、募集人数は16000人。
その内、さいたま市民優先枠が3000人、埼玉県枠が500人。
実質、12500人。埼玉県枠が少な過ぎ(笑)。おまけか。
一般ランナーの参加料が15000円、ランネットの手数料として5.15%。
これは高いですね。もっとも私にとっては1番近いフルマラソン会場で定期券範囲なので、エントリー費以外かからないため、同じ時期に有る神戸、つくば、大田原と比べると出費は少ないのです。

つくばを日帰りにしたら、つくばの方が安いかな。
エントリーは先着順で市民先行エントリーが5月16日、県民先行が18日、一般が23日で何れも12時から。

コースは変わったようですがタフなアップダウンは変わったように見えず、依然としてタフなままですね。
コースを変えるなら川越方面に変えて欲しかったですね。
もしくは旧中仙道を北上して上尾運動公園でぐるぐる回って戻るとか(笑)。

女子チャレンジャー枠はAが3時5分以内もしくはハーフ90分以内で参加費が10800円。
Bが3時30分以内もしくはハーフ100分以内。公認競技会での成績が必要。参加費が15000円。

チャレンジャーAは3時5分以内と厳しいですね。かなり参加人数が限られます。
時間設定が微妙。いわゆる、国際女子資格の3時15分以内とした方が良かったと思います。
Bは3時30分以内で残し、選手控え室などで差を付けるとか。

値段も上がった事も有り、一度は走って見たいですが、今回は見送りかな。
つくばもエントリー合戦で必ず勝てるとは言えないですが、タイム狙いならつくばですね。
今のところ、シード枠を使い参加出来る神戸マラソンが有力となり、さよなら埼玉国際マラソン。

お金が1番掛かるのは神戸マラソンなんですけどね。

埼玉国際のエントリー前に試走したいと言う方がいらしたらお付き合いしますよ。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数