意外と行けちゃう大阪マラソン市民アスリート枠エントリー

大阪の市民アスリート枠にお昼休みに申し込んでみました。
割りと直ぐにログイン出来て、入力項目をちょっとミスったりしながら進めるとい、予想外にするすると進みました。

エントリー完了の一歩手前で止めてウェブから抜けました。
12:07に再ログインすると締め切りとなっていました。

と言う事でエントリー出来そうなのかそもそも難しいのか知るためにログインしたのですが12時ジャストで始めるとエントリー出来そうですね。
タイミングも有るのでしょうね。
最後のボタンを押していないので本当にこなままエントリー完了出来たのかは分かりませんけど。
遊んだ訳じゃ無くてエントリー出来たらエントリーしようかと思っていました。
それでも直前で止めました。

昨日はエントリーに傾いていたのですが、カミさんから神戸マラソン情報を貰い、一晩寝ずに考えました←あ、嘘です

今年から神戸マラソンでは総合順位200位までと5歳刻み年代別10位までをシード枠としてエントリー出来て、抽選無しに参加出来るとの事です。
不本意なタイムながら、年代別では3位に入ったのでシード枠でエントリー出来て、今年の秋レースではマラソン難民に成らずに済みそうです。

この枠を使うかまだ決めていませんが、シード枠のゼッケンもくれるそうで、ちょっと惹かれます。

大阪マラソンの市民アスリート枠にエントリーすると神戸とは3週間空き、ダブル遠征と体にもお財布にも優しく無いため、大阪マラソンのエントリーを見送った次第です。
大阪マラソンの一般エントリーはしておいて私が出なくても、他の方へ追加当選が回るでしょうから枠を潰す事は無いかな。

神戸マラソンのエントリーは4月22日から5月20日まで。
ながのんの結果を見てから決められるのと、5月20日までにエントリーすれば確定なので時間が有ります。

秋のレースは今のところ、
10/30 大阪マラソン 一般枠の当選狙い
11/20 神戸マラソン シード枠
11/13 さいたま国際 要項まだ
埼玉陸競に競技日だけ記載あり
11/20または11/27 おそらく27か
つくばマラソン エントリー合戦に勝つ

このどれか1つか、大阪とつくばのW。
大田原も無くは無いですが今のところ無いです。
岡山マラソンや金沢マラソンも有りますね。

それ以降だと
東京マラソン 当選狙い
古河はなもも エントリー予定
長野マラソン 今年サブ3なら3連続狙い
かすみがうらマラソン 長野エントリー失敗時またはサブ3失敗時

東京はまず、当たる気がしないので別大が時期的にも良いのですが、お金がかかるので無いかな。
フルマラソンのエントリーネタが続きました。
ネタ切れも有りますが(笑)実際に悩ましいですよね。
まず、長野に集中するかな。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数