大阪マラソン、アスリート枠

明日5日の12時から、大阪マラソンのアスリート枠申込み開始ですね。
長野マラソンは、ながのんと呼ぶらしいのですが、大阪マラソンは愛称はあるのでしょうか?
「ん」だけ付けると、「おおさん」だけど、合わないですね。
アスリート枠は1000名の狭き門。
クリック合戦に勝てる気がしません。

それも有り、アスリート枠のエントリーにチャレンジするか迷っています。
万一エントリー出来てしまうと義務としても必ず出なければならないでしょうから、早々と予定が決まる事に躊躇が有ります。

2016年度と言う事で、ながのんを走り、まあまあの結果なら、秋の初戦はタイム狙いで無くても良くなります。
そうなると大阪マラソンも有りなんですけどね。
駄目だと記録狙いで、つくばマラソンをターゲットにする必要が有ります。

迷った時は選択肢を全部挙げて考えてみる。
大阪マラソン、埼玉国際、つくばの何れかなので、組合せとしては

・3つとも出る
有り得ない

・大阪とつくば
つくばが11月27日なら1ヶ月空きになるので両方ガチでも可能。20日なら3週間空きで、つくばのガチは難しい。

・大阪と埼玉
間が難しいので無い。

・埼玉とつくば
1週間空きなので無い

・どれか1つだけのケース
大阪
エントリー出来て気温が低めなら記録狙い。10月末なのでまだ暑そう。

埼玉国際
記録狙いにはコースが3つの中で1番厳しい。

つくば
記録志向なら安定の大会。定番過ぎて新鮮味には少し欠けますが、まだ新コースは未経験。

・3つとも出ない
有り得ない。エントリ負けでは有り得ますけど。

こう考えると、大阪マラソンのアスリート枠と、つくばマラソンかな。
超地元の埼玉国際も一度走って見たいのですけどね。

しかし大阪マラソンの市民アスリート枠、記録証もエントリー時にアップロードが必要なんですね。PDFやJPEGに出来ないなら1週間以内に郵送と言うことですけど。エントリーでぐずぐるしていたら締め切りにならないかな。
やっぱりエントリー出来る気がしませんね(笑)。
TeamR2の陸連登録は4月1日には連絡が来て、JAFF IDは昨年と継続なので同じでした。
アスリート枠の応募で昼休みが無駄になるかな。まあ、良いか。
3年連続落選の枠は3000人に拡大したのでそちらに期待かな。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

もう来秋の予定を考えないとダメな時期になってきましたね(^_^;)

そう言えば神戸マラソンですが、シード枠なるものがあるそうですよ。
たのくるさんは年代別で入賞されていたので、無条件でエントリーできますよ。
恐らく、つくば前週になるので時期はイマイチでしょうが…。
あ、あと後半の激坂も(笑)

カミさん

神戸マラソンの情報、ありがとうございました。
取り敢えず、大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリーは止めておきました。
前回は坂の前に失速していたのでレースにならなかったのですが、リベンジするか時間も有るので考えます。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数