花見でジョグった日

いつものように上尾運動公園でEペース走かとも思ったのですが、桜のピークはこの土日。
一年に一度の機会。花見のジョグとしゃれこみました。
昨日のランで疲労残り、回復には3日となっていたのもあります。ジョグと言ってもLSDはやらないので、Eペースの20秒落ちぐらいで走りました。シューズはSJT。一応、300円を持って行きましたが使う場面無し。

GARMIN Connectが不調で走ったデータを参照できないので時計のデータを拾って記載。
上尾市には丸山公園と言う比較的広い公園があり、桜も咲いていて上尾桜まつりをやっていました。
途中に学校が有ると必ず桜が咲いているので少し寄り道したりして距離稼ぎ。
その帰りに細い川沿いのコースに所々で桜が咲いていあたり、車もほとんど来ないので川沿いに走って行くと不整地に変わり、丁度良いので走りました。
地元の人にしか分りませんが、鴨川と言う川です。不整地を辿ってジョグっていると聖学院大学に行き当たってちょっとびっくり。
高崎線の宮原駅に近い所です。
その辺りで15,6km走っていたので今日はこれくらいにしてやるぜと折り返したのですが、更に進むと大宮方面となり、三橋総合公園と言う聞いた事がある公園にも行き当たるようです。
長野マラソン(ながのん)が終わったら、ジョグで行ってみようかな。
この鴨川をずっと辿ると彩湖にも行き当たり、荒川にも到達。かなりのロングランになりますが車も来ないので良いかも。
もっとも聖学院大学以降がどうなっているかは判らないのですが、探索の楽しみもありますね。

今日は誕生日でもあるので57歳になってしまいました。この歳だと誕生日はうれしくも無いのですが、無事生きているだけでも儲けものかな(笑)。
エージラン(2時間+年齢分)は更に楽になり2時間56分台で良い事に。
50代の後半となると単にサブ3を達成するだけでエージランになるので40代や30代と比べるとハードルは低いんですけどね。
衰えとの勝負かな。
57歳は初老と言うには精神的にも肉体的にもまだまだかとも思いますけど、あと3年で60歳か。

2016年4月3日(日)
花見ジョグ、朝10時、曇り、15℃
23km 1:59'06(05'10/km)
日23km 913kcal 月44km


丸山公園の土のグランドで100mの流しを3本とジョグ終盤に高崎線沿いの直線路で300mの流しを1本。
GARMINのリカバリーアドバイザーは49時間と表示。昨日から48時間経ったのでそのまんま。
今日のジョグは疲労回復にはならなかったけど、疲労の上積みでも無かったと言う事で良しとしておきます。

ランニングダイナミクス
ダウンジョグ23km:05'10/km 913kcal
平均心拍数 129 HRmax 74%
最高心拍数 158
平均ピッチ 181
最高ピッチ
平均上下動 8.6cm
平均接地時間 212ms
平均ストライド m
トレーニング効果 3.1

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

遅れましたが
お誕生日おめでとうございます☆

50歳前半かと思っていたら
そういえば、出会ったときがその年代でしたね(笑

改めて、おっさんなのに、
ベストを尽くしては、最小限の量で、最大限の力を出す。
・・・さすがです。

たのくるさん、戦国武将ならきっと
参謀役ですよね~~~^^

ながのん・よろしくお願いします^^

みそらさん

ありがとうございます。
57歳はうれしく無いですが、女性からお祝いコメントを貰うとうれしいです(笑)。
ながのん、頑張りましょうね。
古河のようなベストコンディションだと良いな。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数