板橋シティマラソンの応援に行く

昨日はブログを更新せず、一日遅れ。
日曜日は板橋シティマラソンの応援に行って来ました。練習はサボった(笑)。
板橋はスタート9時で40km手前で応援するとの事でブログ村の応援団に加えてもらいました。
一人だと目立たないし寂しいので。北赤羽駅11時集合か応援地点集合だったので、赤羽駅から徒歩で月例赤羽の会場まで歩き、
月例赤羽会場は板橋の39km付近。11時を過ぎていてうかうかするとトップ選手が来てしまうので40km地点までジョグ。

練習をサボったのは、古河はなもものレース後、不用意にジャンプして攣ったふくらがぎが治っていなかったのか、土曜日の閾値走の後に痛みが出たため。日曜日の朝は治っていそうだったが、風が強い日で朝ジョグする気にならずにサボりを決め込む。

チャイナ(服)レディースの華やかな応援の横で地味に応援した(笑)。
20日の板橋は晴れて気温が高めの上に、北風の強風とタイムを狙うには厳しい日でした。
そんな中でも走力は色々なランナーが最後の40km地点で苦しそうにしながらもゴールを目指す姿は同じランナーとしてやはり共感できるものがあります。
中には歩いているランナーさんもいますが、そのランナーもレースを諦めていないから歩いているわけです。

今回は万遍なく声援しました。応援する側としては声援に対して反応してくれた方がうれしいですね。こちらは勝手の応援しているだけなので反応してくれなくても勿論、構わないのですけど。

板橋は北風だとマラソン後半で折り返してからが向かい風となるため、前半快調でも途端に苦しい展開になりがちです。
昨年は風が吹かないと踏んでエントリーしましたが、その分、気温が高かったです。それでも今年の方が辛いかな。
2年前は更に強風でした。3年前が一番良かったかも。3年に一度、コンディションが良いという噂を流していましたが、4年に一度に訂正しておきます(笑)。あくまで噂です。

そんな中で自己ベストを更新してサブ3.5を達成されたのが、こーちさんでした。あのコンディションで達成できたら大抵、どの大会でも出せるんじゃないでしょうか。
狙っていたタイムに届かなかったランナーさんも頑張って走る姿、ナイスでした。

応援中、別の場所で応援されていた、ひでさんと久しぶりにお会いしました。なべーるさんとは初めましてでした。トガーさんと4人で写真を撮ってもらいましたが、当ブログは写真載せない系ブログ←そんな系は無いけど、で割愛します。

かるりーのさんを応援してから撤収し、大会会場の陣地へ徒歩で移動。カミさん、フジヤマさんとあれこれランニングの練習等の事を話す。
陣地ではキクチさんから赤ワインを貰って少し飲み、16時から開宴のアフターへ向かいました。

板橋はこの5年で毎年行っていますが、応援4回と走ったのが1回。多分、来年も応援かな(笑)。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

板橋応援お疲れ様でした。
こーちさんの3.5達成は、何よりも嬉しい速報でした🎵

たのくるさん、昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
ブログはいつも読ませて頂いてきたんですがね(笑)
相変わらずのスマートさに、食事に気を使っているというブログの内容を思い出しました(^^)
長野頑張って下さいね!
僕も友人のぺーサー予定ですが、同日のかすみがうら走ります。
レース終わったらぜひ皇居ランしましょうm(__)m
楽しみにしています(*^^*)

たのくるさん、昨日はお会いできて嬉しかったです(^_^)v
わたしは少し遠回りして、LSDとロング走であしを作り直します!
また、お会いできる機会がありましたらよろしくお願いします!

ひでちさん

あのコンディションで、こーちさん、凄いと思います。
お祝いは私のブログて無く、こーちさんのブログへ(笑)。

ひでさん

私も応援でお会い出来るとは思っていませんでしたので、嬉しかったです。
長野、かすみがうらのあと、皇居ラン←緩く(笑)、お願いします。
長野でお会い出来るかも知れませんが、ぱっきーさんにも久しぶりにお会いしたいです。

なべーるさん

お会い出来て嬉しかったです。
なべーるさんのお名前はアメブロの方のブログでしばしば拝見していたので、気になっていました。←少し盛っでます(笑)
かすみがうら、長野のあと、ひでさんと皇居ランをしたいなと思っていますので良かったらいらして下さい。

たのくるさん、記事に書いていただき恐縮してますし、偉大なたのくるさんにそのように思って頂いてること、凄く嬉しいです。本当にありがとうございます。
レースでは後半の厳しくなりましたが、これがマラソンって思って。とにかく東京の二の舞は嫌だの一点で走っていました。そして40キロの応援、本当に力を頂きました。応援が背中を押してくれるんですね。
これからもたのくるさんを目標にもう一段上げられるよう、練習して参ります、引き続きよろしくお願い致します。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
サブスリーを目指して板橋Cityを走りましたが暑さと風でPBにも届かず終わってしまいました。
応援してくださっていたのですね(^-^)
ありがとうございます‼︎
たのくるさんを目標にますます頑張ろうと思います‼︎

こーちさん

何度でも言って上げます(笑)
グロスのサブ3.5、おめでとうございます。
マラソンは真面目に練習すれば、いつくになっても記録は向上しますね。
またよろしくお願いします。

青海理人さん

板橋、お疲れ様でした。
残念でしたね。、あと暑さ、日差し、風が相当に過酷です。
40km手前でチャイナレディースの影に隠れて応援していました(笑)
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数