高崎線が止まった週

古河はなももマラソンの翌日は、年休取得。終日雨で、回復走など無し。家の用事で徒歩で用事を済ましたのみ。
火曜日に出勤しようとすると高崎線が籠原駅の電源火災で全面停止。復旧の目処が立っておらず、いつ再開になるかも不明。

仕方無いので大宮駅まで歩きました。家からだとほぼ10km。途中の上尾駅を通りかかると、上尾から大宮へ向かう東武バスは長蛇の列。
旧中仙道を東京方面へ歩くと大宮に着くのですが、ところどころのバス停でもバス待ちの人々。たまにバスが来るのですが満車で乗れない状態です。私はトコトコ歩いて1時間50分ほどで大宮駅に到着。大宮駅からば他の路線で勤務地までは行けました。

翌日水曜日。高崎線は復旧しておらず、熊谷-大宮間、のち熊谷ー上野間で折り返し運行。ただ平常時の半分ほどの本数で終日の見込み。
と言うことでまさかの週に2度目の年休を頂きました。一人通勤客が減ったので混雑緩和には寄与したかな(笑)。

水曜日は20分間閾値走の日ですが、ガチのフルマラソン明けと言うことでジョグと流しのみ。
駅の様子を偵察がてら、二駅分をジョグで回り、その後、定番の上尾運動公園でジョグ。
土の上に移動して軽めに100mの流しを4本。コースに戻り、200mの流しを1本した後、家に戻るダウンジョグ。

2016年3月16日(水)
上尾運動公園、午前10時半、曇り、8℃
13.4km 1:16'00(05'40/km) 100m流し4本、200m流し1本
日13.4km 594kcal 月117km


ランニングダイナミクス
ジョグ 13.4km:05'40/km 5941kcal
平均心拍数 1231 HRmax 70%
最高心拍数 155
平均ピッチ 175
最高ピッチ 217
平均上下動 8.9cm
平均接地時間 227ms
平均ストライド 1.00m
トレーニング効果 2.7

不用意なジャンプで攣って痛めたふくらはぎは、大丈夫でした。その他も意外とダメージが大きくなく回復しそうですが、今週は無理しないでも良いかなと思っています。
年度末で怒涛の宴会ラッシュがあるため、暴食しないようにしています。
まだ長野マラソンも有るしね。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
訪問者数