軽くジョグする

古河はなももの前日、走っても走らなくてもどちらでも良いかと思ったのですが、少し走った方が代謝が良くなるかと軽くジョグりました。

シューズはフェーザーファイングライド2。今日は気温も低く暖かい格好で走りました。
朝食前が良いのですが、遅くなるので朝食後に走りました。

走ったのは5.3kmをキロ6分で。
この運動強度が軽いジョグになったのはいつの頃からか、最初は2.5kmのもっと遅いペースで1週間筋肉痛でした。

これ以上書くほどの事も無くジョグは終り。

2016年3月12日(土)
上尾運動公園、朝9時半、晴れ、5℃
5.3km 31'46(05'59/km)
日5.3km 月62km

平均ピッチ 170
最高ピッチ 178
ストライド 0.98m

今日は普段より多めに食べていますが、私の場合、フルマラソンでは1800kcal有れば良いので、食べ過ぎには注意なんです。

お昼に梅お握り1つ、3時間にケーキ←たまたま家で買って有った。
5時に鮭お握りとOS1を飲み始めています。

カフェイン抜きは金曜日の昼にドトールでコーヒーを1杯。
木曜日は午前と午後でコーヒー1杯づつ。
水曜日はコーヒー3杯。
火曜日月曜日は普段と同じでコーヒー4杯。

カフェイン抜きによる頭痛を短くしようと制限を緩くしてみました。
ただどうも今年から花粉症になったかも知れずで、コーヒーを飲んでいた時も鈍痛がしていたので抜いても抜かなくても同じでした。
レース中にトイレに行かなければ、オーケーなんでコーヒーを飲まない期間を少しづつ短くして来ました。
最初のレースでは1週間前から断っていたんですが前回は木曜日の朝を最後。
トイレに行くとかなりタイムロスになるので行きたくないんですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
訪問者数