久しぶりの早朝ラン

いつもは夜のジムトレに逃げていますが、休息時間を長く取るためも有り、久しぶりに早朝練習。

早朝と言っても5時からで、漁師さんのような時間では有りませんけど。

今朝はまだ暖かく12℃ほどありました。
冬の早朝練習は、SNKなんでジムに逃げているのです。

えぇ、SNK?
寒い、眠い、暗いの頭文字←いま、作りました、しかもローマ字

今日は寒くないので、NKだけです。
また5時だと暗いですね。
昨日は夜10時過ぎには寝て、睡眠時間は確保←早い
夕食を食べて2時間経っていないんですが、良しとして寝ました。
455←サブ3.5ペースじゃ無くて時刻
に目覚ましをセット。何故か433に目が覚めました。布団の中でストレッチしてから着替えてランスタート。

心拍計無し、シューズはAdizeroタクミレン←ブーじゃ無い初代

走り始めて脚は重く無いものの、今一動きが悪くゆっくりしか走れず。
1km目が06'16と疲労抜きペース。
特に疲労抜きの必要は無いのですが、久しぶりの早朝ランであまり体が動かないようです(苦笑)

漁師さんの時間に坂道インターバル走やビルドアップ走に取り組まれているランナーさんを尊敬します。

公園に着いてもペースは上がらなかったのですが、寒く無いので快適です。アップジョグも含めて7kmを超えた時点で周回走路上で200m流しを3本入れました。
流しの間は200mジョグ。

時間が来たのと予定の距離10kmを超えられるのでダウンジョグで帰りました。
流しを入れてやっと体の動きが良くなりました。

これで古河はなももに向けての練習は、土曜日朝に4kmか5km緩くジョグして終わりの予定です。
土曜日は走らないでも良いのですが、走って血行を良くした方が体の動きが良いように感じるのですよね。

2016年3月9日(水)
上尾運動公園、朝5時、曇、12℃
10.7km 57'15(05'21/km)
日10.7km 推定460kcal 月56km


ランニングダイナミクスは心拍計無しでピッチ数とストライドのみ。
平均ピッチ数 176
最高ピッチ数 216 流し時
平均ストライド 1.05m

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

SNKワロタw
寒くなくても「しんどい」のでSNKでおk!

単なる慣れです(笑)
私は逆に夜ランがダメですね。
仕事終わってから走る気になれません。

日曜はいよいよですね。
お互い目標達成しましょう!

りょうたさん

普段はしんどい練習をしているのですが、
今回は、しんどく無い練習なんでNKなんですよ。
ノーしんどいで、NSNKでも良いのですけどね。
要するに何でも有りです(笑)。

ハロさん

以前はもっと真冬に同じ時間帯で閾値走とかやっていたんですけど、最近、根性が足りないので。
久しぶりだと体が寝ていて動かないものですね。
脚、無事で良かったですね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
訪問者数