来シーズンを考える

その前に、あと2つ、古河はなももと長野をまず確りと走れよと言うところなんですが、マラソンの予定は考えておかないといつの間にか締め切りだったりするんですよね。

長野マラソンで自己ベスト更新と行かないまでもそこそこのタイムで走れるかどうかで予定も変わって来るのですが、出たい大会と予定を整理しておくと。

10月30日 大阪マラソン
市民アスリート枠申込日、4月5日12時
一般エントリー4月8日から5月10日
まだ暑さが残る時期で記録はあまり狙えない気もしますけど、関西三都のマラソン、京都、神戸と走ったので残りは大阪のみ。
一般エントリーはしていましたが外れて来たので今年はダメ元で市民アスリート枠のクリック合戦に挑戦しようかと思っています。
今年のエントリー条件は分かりませんが昨年は50代なら3時間25分以内との事。

11月13日か20日 さいたま国際マラソン
まだ要項が出ていないので日程も不明ですが11月半ば以降。
超地元の大会で脚を削るアップダウンが厳しいですが、長野マラソンでそれなりの記録を残して、走ってみたい。
ただ大阪マラソンとは2週間から3週間しか離れていないので、大阪マラソン当選の場合は、今年は見送ります。
私の走力ではフルとフルの間は、最低1ヶ月間欲しいです。

つくばマラソン
従来なら11月20日となりそうなので同じ理由で大阪当選なら無し。外れならさいたま国際に出るので無し。
もし27日以降なら大阪当選でもありですが、長野で結果が残せ無かった場合だけに限定。

防府読売
年一度のガチハーフ、足立フレンドリーと近いため、今年は無し。

足立フレンドリー
今年もガチで記録更新を狙って走りたいと思います。そのためには2週間前に有る板橋リバーサイトハーフにもエントリーして走り冬の荒川河川敷に慣れておきたい。

1月2月のフルマラソン
勝田、若潮、別大、東京と有りますが、←他にも有りますけど、
特に出たい大会は無いです。
東京は当たれば出ようかな←タカビー(笑)
東京はBブロック以降になりそうでグロスタイム狙い、難しそうですね。
勝田は良い大会ですが2回走っているので今回は良いかな。
若潮はまだ出た事が無いので出たいとは思いますがコース的にはタフだし遠いので保留。

別大はお金が掛かるのと、ほんわかしていないから何かこちらも緊張しそうで止めておきます(笑)。
記録志向なのにほんわかが好きなのかと言われると苦笑なんですけど。
別大は、ぎりぎりサブ3だったのでリベンジしたい気も有るんですけどね。
サブ3を逃していたら絶対にリベンジします。

シーズン中のタイム次第(悪かった場合)で、古河はなももか板橋シティの何れかを走る。行き易さで板橋かな。
板橋は3年に一度北風が吹かず走りやすいとの噂←私が立てていますけど(笑)
昨年がそうだったので出ましたが、来年はわかりませんね←根拠は何も有りません

かすみがうらマラソン
今年は長野だったので来年は、4度目のかすみがうらマラソンで、58歳での記録狙い。

1年以上先の話も有り、鬼も腹を抱えて笑いそうですよね(笑)

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数