古河はなももマラソンの案内届く

家に帰ると古河はなももマラソンの参加通知書が到着していました。
古河はなももマラソンは私に取っては2015年度の最終戦。
2015年度は、4月のかすみがうらで一応、グロスベストタイ、ネットタイムで2時間54分44秒の記録を出しているので、年間ランキングではおそらく上位に食い込めそうなんですが、それで満足していては行けませんよね。

11月に走った神戸マラソンは、大会はとても素晴らしかったのですが、私の走り自体は忸怩たるものがあります。
済んだ事は仕方無いので、残る古河マラソンで自己ベスト更新を狙いたいところです。
あ、書いていて気合を入れていると言うか、気合溜めしています(笑)。

2016年度になりますが、4月の長野マラソンを走り、シーズン的には終了。古河と長野どちらが大事かと言うと、2016年度緒戦で、57歳での初レースとなる長野ですね。何しろ、57歳のなりたてなので一番若い←自分比(笑)。
古河は56歳ですがほとんど57歳と一番年寄り←自分比

長野でも一発自己ベスト更新を狙いたいと思っています。書いて気合入れしています。

さてそんな古河マラソンですが、案内通知を見ると、ナンバーカードがB0696。
スタートブロックは、A,B,Cの順ですから、Bブロックでした。陸連登録じゃなくて間違って一般エントリしちゃったのかなと思いましたが、RUNNETで確認すると、男子18歳以上、予想タイムは2時間53分20秒と当ブログでは耳タコのVDOT=56の私の目標タイムでエントリしていました(笑)。

陸連登録があれば申し込んでいたと思うので予想タイム順でしょうかね。2時間53分台で、前に695人も居ると思えないのですが、昨年の結果を見ると3時間一桁で700位ぐらいでした。Aブロックが500人ぐらいでしょうか、初めてなので判りませんがまあ、私より速く走ってくれる事を期待します。渋滞でロスが多いと嫌だな。
全日本マラソンランキングは、ネットタイムですが、スタート渋滞だとネットタイムも落ちますからね。
目標は今のところ、30km地点を2時間2分30秒(04'05/km)から2時間3分(04'06/km)で通過で、ゴールはVDOT=56で。
書いて気合を入れています。

土曜日に痛みが出た左足首の方はすっかり良くなりました。日曜日のハーフレースでのマラソンペース走が出来なかったのは、マイナスですが、大きな走力低下は無いでしょうから残り2週間弱、確りと調整して臨みたいと思います。
どん曇りで無風、気温10℃ぐらいを希望します(笑)。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

納得のいかないレースをしちゃうと、気合いが入りますよね。
私も大田原は不甲斐ない走りをしてしまったこともあって、横浜は過去最高に気合いが入ってます。
お互い、今度は納得のいくレースをしましょう!

それにしても53分台でBブロックは驚きですね。
来シーズンは、はなもも走ろうかなと思ってるので、申請タイムは背伸びしようかな(笑)

ハロさん

はい、納得の行くレースにしましょう。
4ヶ月ほど空いたので気合が入っていないところも有るので、記事には気合気合と書いたんですけどね(笑)。
はなももはBブロックだったのでちょっとがっかりですが、東京マラソンのBよりは人も少ないかなと思っています。
ただ並び遅れると相当後ろそうなので心配では有りますけど。

今年は3時間29分で申告したんでFブロックでした!笑
ちなみに去年は2時間49分で申告したらAブロックでしたね。
ブロック分けは細かいけど1ブロック事の人数は少なかった気がします。
僕も東京が不甲斐ない走りだったのでFブロックからですが狙いに行きます。

昨年Bブロックからスタートしました。
前から10列目くらいだったと思います。

スタートロスは18秒でした。
PB期待してます。
がんばってください!

たけしさん

サブ50で申告しないとAにならないんですね。
昨年の記録を見たら、53分台で200位前半だったから
皆さば読み過ぎ(笑)
Fから私を追い抜いて行って下さい。
私もAブロックランナーを抜き捲くりたいです。
頑張りましょう。

ふらっとさん

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
みんなサバ読み過ぎですよね。
PB更新したいですね。
頑張ります。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数