2週間前テーパリング開始

古河はなももまで2週間と1日。
明日はふかやシティハーフをマラソンペースで走る予定として、今日からテーパリングを開始。
開始と言っても練習量を落としているだけですけどね。
1時間弱のジョグと流しのみ。ああ、楽です(笑)。

流しは土の上で110mから120mを4本。グリーンベルトの走路上で200mを1本。
それ以外は入りの1kmが5'29/kmだった以外はほぼEペース。
疲労抜きジョグではないので、ソーティジャパントレーナーでフォームと脚を鍛える。

2016年2月27日(土)
上尾運動公園、朝9時20分過ぎ開始、晴れ、7℃
11.3km 53'39(04'44/km) 流しも入れてのタイム
日11.3km 507kcal 月215km


ランニングダイナミクス
アップジョグ:04'44/km 507kcal
平均心拍数 142 HRmax 81%
最高心拍数 166 流し時
平均ピッチ 185
最高ピッチ 217 流し時
平均上下動 8.2cm
平均接地時間 205ms
平均ストライド 1.12m
トレーニング効果 3.7

見当たらなくなった心拍計は、いまだに見つからずで、木曜日の午前中にアマゾンで同製品を注文しました。
プレミアムでは無い通常配送なのに、木曜日の夜には到着。アマゾン、早過ぎです。
と言うことでランニングダイナミクスは継続して記録できました。

明日は東京も気温も天気も良さそうで、記録ラッシュが期待出来そうですね。明日は東京マラソン記事一色でしょうね。
走られる皆さん、頑張って!

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数