痛恨、心拍計を無くす

ボケの始まりか←以前からボケてたから(笑)。

昨日は家に心拍計を置いたままジムでトレミを走ったと思っていましたが、家にも見当たらず、もう探す事は諦めました。
痛恨の心拍計ロス。

上尾ぐるぐるの後は心拍計を着けたまま、家に帰ったので無くさないと思うのですが、どのように外してどのように置いて置いたかはっきりせず←ここがボケボケ

火曜日に心拍計ベルトを通勤鞄に入れた時に心拍計も一緒に入れたと思っていました。入れたと思って場所には、プロテインのみ。

ジムで取り出し時に落して転がったとも考えられるのですが物を全く見ていないのと、ロッカーと床は探したのでまず可能性はほぼ無いでしょう。

心拍数のみ測れる心拍計は持っているのですが、このところ、GARMINのHRM-runを使って接地時間や上下動も見ていたので、心拍数だけでは寂しいのですよね。
接地時間と上下動を何かに活用している訳でも無いのですけど。

GARMIN620Jと一緒に購入して4万2千円ほどでしたが、単体で心拍計を買うとアマゾンで1万580円ととても高いのです。
仕方無いのでポチっとな(笑)。

また620のセットで買う方が得かと一瞬思いましたが流石に無いなと大人の判断←どこがやねん

心拍計のベルトも故障したのでポラールのベルトも買ったばかりだったのですが、肝心の心拍計が無くなると只の胸ベルト。GARMINのも有るのでベルトだけは3本になります。

通常の心拍計で心拍数だけ計って我慢しておけよと言うところなんですけど、何しろ余命幾ばくも無い老齢ランナー。
走れる間は投資を惜しみなく。

マラソンポイントは貯めていないと言うか、マイナスが大き過ぎて貯める気も無いのですけど、また大きくマイナスです。

もっとも借金は借りた者勝ちと言うか、小さい借金だと借りた弱みで一生懸命に返そうとするものです。
莫大な借金だと貸した方が心配してくれますよね。
借金苦で自殺や倒産されたら貸し倒れになるから。

えぇ、マラソンポイントは借金とは違う?

そうなんですよ。
最近、シューズが8足外に出ているのですが、これ以上増やさないように言われました。

いやまだ有ると言うと、えぇ、まだ有るの?と呆れられ
トレラン用のが箱に入ってタンスの上に置いてある事。コナミスポーツ用のMana7がある事を伝えました。

次のレース用にターサージール4を買って箱に入れて有るのは、その場では拙いかと思って言いませんでしたけど(笑)。
要らないのは減らしますと言っておきました。

削減対策として余り傷んだ物は無いのでロードではクッション性とグリップに不安が出て来た初代ジール30thモデルは洗ってジム用にする事にして会社に置いて置くことに。

実は会社の個人ロッカーにアディゼロジャパン2が既に2足置いて有ります。
ボロいので捨てても良いのですけど、初サブ3の記念シューズ、もう1足は緊急ラン用←どんな事態かは深く聞かないで下さい(笑)

これでも最近2足減らし、スカイセンサージャパンはリサイクルに、ほとんど履いていないライトレーサーTS2はリサイクル待ち←25cmで欲しい方、差し上げますけど、お会い出来る方
その内、処分されます。

心拍計からシューズの話に逸れてしまいましたが、マラソンポイントがプラスか少しマイナスのランナーさんは、大きくマイナスにならないようにして下さいね。

後から心拍計が出て来ると2個になって良いですね←ええわけ無いやろ(笑)

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無念さが文面からひしひしと伝わってきました。
新しいHRM-Runは無くさないようにお気を付け
下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それはショックですね(>_<)
マラソン、意外とお金かかりますよね。。。
家族になかなか言えないのも分かります。

私は胸で測るタイプの心拍計
なくしたことはありませんが
何度か洗濯機に入れてぶっ壊したことはあります。。。
たのくるさんの物ほどいい物ではありませんが
あれもなかなかのショックでした。
そしてマラソンポイントの借金もかさむばかりです(;A´▽`A

TAKESHIさん

無念と言いますか残念と言いますか虚しいまたは無駄だなと言う感じですね。
元々無くさないようには気を付けていたのですが、無くしてしまいましたので
今後も難しいかも知れません。

秘密コメントさん

ありがたいお申し出、ありがとうございます。
黒い心拍計に小さい白いランナーが刻印された物なら、もし不要でしたら頂きたいです。真っ黒だけの物は1つ有ります。
御礼はなにがしかいたしますね。

みゃあこさん

単品だと高いですね。いっその事、GARMIN620とセット買いしようかと思いました(笑)
結局一万円使ったので、ターサージールが買えましたね←また買うんかい(笑)
私はもうマラソンポイントを計算出来ないぐらいの負債です。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数