不覚、心拍計を家に忘れる

タイトル通りで心拍計のベルトを持って来ましたが、心拍計を忘れた!
心拍計を忘れても走れない事も無いし、ジムの入場料は払ったので走りました。

強風でのMペース30km走の疲労は抜けておらず、定例の20分間閾値走は、20分間走れず、5km 18分45秒で止めました。
加速と停止で15秒分ぐらいは余計には走ったかも知れませんが、20分15秒走れませんでした。←走ると5.4kmになります

心拍計は無かったのですが、おそらく心拍数は閾値心拍数を超えていたと思いますのでこれを閾値走と呼んで良いかは別として、まあ練習にはなったでしょうか。
あと1分30秒頑張れよと言うところですが、1回1回を頑張り過ぎず通しで練習は積み上げる事の方に重きをおいています。←言い訳とも呼びます(笑)

実際に先週の20分間閾値走の後より呼吸も荒かったので一杯でした。
給水後は04'50/kmのEペースで5km。
開始は脚も重かったのですが走っているうちに回復しました。

練習後はプロテイン2.5gとスニッカーズミニ1個(96kcal)を摂取。
ドゥスポーツは牛乳を売っていない。近所のコナミスポーツは「ミルクで元気」と言う牛乳を売っており、1本で鉄分とカルシューム1日分が摂取出来て良いのですけどね。
と言う事でプロテインとお菓子を持参しています。スニッカーズ、甘くて染みますなあー。
ビスコ・ミニの時もあります。

2016年2月24日(水)
ドゥスポーツプラザ、夜6時、室温25℃
2.0km 12'00(06'00/km) アップジョグ
5.0km 20'15(03'45/km) 20分間閾値走崩れ
5.0km 24'10(04'50/km) Eペース走
日 12km 月 204km


ランニングダイナミクスは心拍計忘れで取れず。

定例、体組成結果。
ドゥスポーツに行った時は体組成計で計れるので記載。
45.6kg←風袋0.5kgだが、ランパンランシャツなのでおそらく+0.2kg。しかし加えるのはやめてそのまま。
先週との違いは心拍計と心拍ベルト無し。100g軽かったのはそれも有りますね。
右の数値は先週比。

2016/02/24
体重:45.6kg -0.1kg
体脂肪量:6.7kg +0g
体脂肪率:14.6% -0.1%
除脂肪量:38.9kg 骨が2.1kg -0.1kg
筋肉量:36.8kg -0.1kg
体水分量:26.8kg -0.1kg

2016/02/17
体重:45.7kg
体脂肪量:6.7kg
体脂肪率:14.7%
除脂肪量:39.0kg 骨が2.1kg
筋肉量:36.9kg
体水分量:26.9kg

心拍計とベルト無しを考えるとほとんど変わらず。これからはテーパリングに入るから体重増加には注意です。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯

人身事故で電車が停止中。座れたのでブログが書けました(笑)
これから他のランナーさんのブログを拝見します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数