1時間ジョグ

今日の天気は雨か雪で仕方が無いからジムに行くかなと思っていたら、夜通し降った雨は雪に変わらずで朝には止みました。
ジムで1000円払って滝汗かくのもまあ良いのですが、外なら只だしと遅め10:30過ぎスタートで街中を1時間ジョグ。

明日の新宿ハーフの調整と言うわけではなくて、スピードを上げて走る場所と気力も無くてジョグだけにしました。
ダニエルズさんに寄ると、ハーフマラソンペースの10秒から11秒落ちでフルマラソンは走れるので、03'55/kmで走れると、フルマラソンは04'06/kmで走れ、VDOT=56 フル2時間53分20秒となります。

新宿ハーフのマップを見ると、何度も曲がり、アップダウンもそれなりに多そうなのでコース的にもかなり苦手な部類。
コース案内を見ても、どのように周回するのか掴めず、かなり変則的なコースに見えますが、公認コースなんですね。
明日は、記録更新を狙う積もりが無いので、キロ4切りで走れたら上出来かな。

2016年1月30日(土)
街ジョグ、朝10時半過ぎ、曇り、3℃
11.67km 1:00'06(05'09/km) ピッチ数176 ストライド1.10m
日11.6km 月261km


ジョグの大半は、05'30/kmを少し切る程度。後半、土手の土の上で流し気味にペースアップ。終盤ロードで300m程度の流し。
今日は本当にやる気が無いなあ(笑)。
ブログも短いしね。

登録はしていませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村楽しいブログが一杯
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数