23日は駒沢公園練から新横浜へ変更

駒沢公園から新横浜公園へ変更となりました

23日は上尾運動公園が使えず、どこかに行かなければと書いたところ、ハロさんから駒沢公園で久しぶりに30km走をしませんかとのお誘い。よろこんでと言うことで、23日は、駒沢公園30km走となりました。

時が経つのは早いもので、ハロさんとの駒練は3年前の2013年2月9日。
当時の記事

ペースを見ると04'20/km~04'30/kmで走りましょうかとして、30kmを04'25/kmで走っていました。翌週が青梅マラソンでした。良く走っていますね(笑)。
今回は二人とも翌週に新宿シティハーフが有りますが、二人ともフルマラソンでのサブ55が狙いのため、30km走の設定ペースは、04'05/km~04'10/km辺りで走る予定です。

待合せ場所は前回と同じ、ぶた公園の隣にトレイが有りますがその隣。
公園地図:クリックで拡大
komazawa-map1.jpg

集合時間は、前回より10分早めて、9時20分。ハロさんが車を出してくれるので荷物を預かってもらいます。
公園内に2時間以内なら450円のスポーツセンターや公園外にランステもあります。私はハロさんの車で荷物は預かってもらい施設は利用しないでおこうかなと思っています。
スポーツセンターは2時間を超えると追加料金220円が必要のため、ランステの方が安くなります。
ラン後に着替えとシャワーなら450円で済みます。

公園ホームページで、ジョギングコースは1周約2140mとありました。14周で30km弱の29.96km。GPS時計で30kmまで表示するまででも良いですけど。
以前作成した駒沢1周のラップ表です。
練習用ラップ表
04'05/km 8分44秒、04'10/km 8分55秒ですね。04'08/kmなら8分50秒。

もし、23日の駒練、興味のある方は参加をご検討下さい。別のペースで走るよと言う方も歓迎です。走り終えたら、ハロさんとランチをご一緒する予定です。
ハロさんに会いたい方もご検討下さい。

405~410が物足りない方は途中からビルドアップも良し、最初からキロ4分も良し。5kmか10kmサブ3ペースを味わってみるも良し。
23日に上尾運動公園を締め出される方もどうぞ←誰も読んでいないけど(笑)

翌日が千葉マリンや赤羽ハーフ、次の週が勝田マラソン、若潮や大阪国際女子、二週間後が別大とこれらの大会にエントリされているランナーさんはもうテーパリングですよね。特に翌日千葉マリン、赤羽ハーフだしね。
別大だけなら2週間前なんでぎりぎり有りかも←疲れ残りが解消するかは保障出来ませんけど。

ランキングには参加していませんが、ブログ村リンク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
(楽しいブログが一杯)
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ペース設定、距離は決めかねていますが
参加させてください。
※雨が降ったら行かないと思います←根性無し。v-12

よろしくお願いします。

告知ありがとうございます(^ ^)
週間予報の雨マークが気になりますね…。
雨なら日産スタジアムの回廊とかどうでしょうか。
では、宜しくお願いします!

ふらっとさん

メールもしましたが、雨でも晴れでも走れるように(笑)、新横浜が良いかなと思っています。
回廊の30km走は、精神的なタフさが要求されますけどね(笑)
よろしくお願いします。

ハロさん

ふらっとさんにコメントした通りなんですが、よろしければ、最初から新横浜にしましょうか?
私は時間的にそれほど変わらないので。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数