キロ4分で突き抜けろ

来る1月10日(日)9時半、新横浜スタジアム隣接の新横浜公園で、キロ4サバイバル(30km走)が開催されます。
集合場所は、新横浜公園第三レストハウス。

ユキさんふらっとさんの募集記事
キロ4サバイバル@新横のお知らせ

キロ4分だけで無く、キロ5.5や415の方、おっさんだけで無く、美ジョガーさんも参加されるとの事です。

キロ4サバイバルは、先月の新横ぐるぐるビルドアップサバイバルのアフターで開催が決まりました。

私に取っては完走出来無いと思える果敢なチャレンジになります。

今までは、Mペース30km走をフルマラソンのペース設定に使う目的も有って、自分の走力に有った出来そうなMペースでばかり走っていました。
例えば、サブ3を狙っていた時は、04'14/km。55分前後の時は、04'10/kmと言った感じでした。
練習で走れたら、レースではそれ以上で走れる可能性も有りますし、そのペースで30kmまで行ってから残りをペースアップと言う戦術も取れます。

無難と言えば無難なんですが面白みもあまり無いですよね。

練習では、撃沈覚悟で最初から突っ込んで果敢に挑戦する時も有って良いかなと思っていました。粉砕しても練習ですしキロ4分で行ける所まで行くだけでも十分なトレーニングになります。

ユキさんの募集記事によると今のところキロ4サバイバリストは7名。
フジヤマさんはサブ40ランナーなのでキロ4はEペースに毛が生えた程度ですね。
もっと速く走るのかも。

私の30kmの自己ベストは、3年前に青梅マラソンで出した2時間2分23秒。途中で撃沈したらこのタイムの更新も難しいかも知れませんが、兎に角、後先考えずに最初からキロ4で突っ込めー、撃沈上等で行きたいと思います。。

給水していたら置いて行かれそうなので、ユレニクイで走るか、何か別の給水作戦を考えておくかな。

まだ募集中との事なので奮って参加をご検討下さい。30kmじゃ無くてもハーフで85分切りや10kmで40分切りで着いて行くのも良いと思います。
430やキロ5分を募るのも有り。
走るだけならドタ参も有りだと思います。
ご一緒の皆さん、よろしくお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おっさんからのコメントですいません。(笑)

告知ありがとうございます。
最近のたのくるさんの練習内容を拝見してますと、キロ4への意気込みが感じられます。

練習なら撃沈覚悟で行けますよね。
2シーズン前、私は今よりも30kmペース走をもっと頻繁にやっていて、練習なら撃沈しても一銭も無駄になりませんので、走力の割には今よりも追い込んで走っていたことを思い出しました。

先日のBUサバイバルでは、各々のGPS誤差でラップがばらついていたので、私はひそかにマニュアルラップで走ろうかと思っています。
1周1745mと記憶していますので、キロ4だと6:59を切ればよいかと思います。

当日はよろしくお願いいたします。

ふらっとさん

おっさんからのコメント、歓迎です。
30kmまで出来るだけ走りたいと言う意気込みも有りますが、1回だけの練習とせず、同じ練習を何度か継続してスピード持久力を磨きたいと言う目的でも走って来ました。
手動ラップ良いかも知れませんね。
公園ウエブだと1800mとなっていますけど、実際には1745mなんですね。
フジヤマさんには余っているGARMIN210をお貸ししようかなとも考えていました(笑)。
よろしくお願いします。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数