神戸マラソンからのクリスマスプレゼント

自己ベストからは3分以上も遅く記録としは、かなりがっかりだった神戸マラソンでした。
しかし、しぶとくも5歳刻みの年代別入賞で3位に入賞していました←報告済み

京都マラソンも同じく5歳刻みで55歳以上59歳までの年代別で3位に入賞。
何か副賞も有るのかと期待していたのですが、表彰状だけでした。
まあ貰えるだけ文句言うなと言うところですが、京都のお菓子とかが副賞だったら家族から喜ばれますからね。

ちなみに、家はマラソンポイントを稼がなくても好きに走っています。
単に家族が無感心なだけかも知れません(笑)。

そんなクリスマスイブの日、神戸マラソン大会事務局から封筒が来ていました。
ああ、表彰状かなと見ると妙に分厚く、持ってみると重い。

開けて見ると、表彰状でしたが、それを飾るためのフレームと一緒に入っていました。
紙一枚だと思っていたので予想外のクリスマスプレゼントでした。
フレームの裏を見ると、神戸マラソンのコースが印刷されており、スペシャルなフレームでした。
2015-12-25-S.jpg

京都は3位までが入賞ですが神戸は8位までと大盤振る舞い。

55歳~59歳の1位から3位のタイムは
1位 2:54:40
2位 2:55:38 昨年の年代別1位のゲストランナー
3位 2:57:53 おっちゃん
8位 2:59:51

50歳だと1位は46分台だし8位も54分43秒、50代一括だと入賞出来ませんでした。
VDOT=56の2:53:20←耳タコだと入賞出来ますね。

年代別1位だと次の年にゲストランナーで走れるようです。最前列で走れるからディフェンディングチャンピオンとしては、少し有利ですが、年代別はネットタイム。
チャレンジャーはステルス作戦でわざと少し遅れてゴールしてネットで逆転とか有るかも。

昨年1位今年2位の方はとても速いランナーさん←年上で確か全日本マラソンランキングのある年齢別1位の方、なので今回はわざと譲ったかも知れませんね。

人の事はおいておいて、自分が確りと走れよと言うところです。
タイムはがっかりだったけど、まあ良いか。
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数