皇居ラン後のアクシデント

昨日、皇居ランでブログ村の皆さんと楽しく交流し、ハンサムネコさんと分かれて暫くしてから、悲劇が起こっていたのであった。その時点で、たのくる本人も知らなかったのである。
karaage.jpg
から揚げ定食である。これは悲劇ではない。当たり前やね。
ハンサムネコさんと分かれてランステに戻ろうとしたが、路に迷い寒いのでジョグでランステを探したのであった。ランステでシャワーを浴びた後、神田駅方面へ向かう。

もう5時前だった。11時におにぎり3個食べただけだったのでお腹が空いていた。マック食いたいな。スマフォのマックアプリで店舗検索をする。秋葉も東京も山のような店舗マーク。神田だけ空白地帯
マックさん、神田駅近辺にも一つ作ってね。神田にマックが無かったのも悲劇では無い。

マックがないのでもう夕飯近いしラーメン一杯ぐらい軽く食うかと日高屋に入ったのである。メニューを見ながら、皇居ランの皆さんを思い浮かべていた。もう落ちはお判りであろう。
ぱっきーさん=から揚げ なんである。
もう5時になろうかという頃、ラーメンの替わりにから揚げ定食を注文したのであった。しかしこれも悲劇ではなかった。からっと揚がってすきっ腹にとてもおいしかったのである。

満腹して神田駅から電車に乗り、上野駅で乗り換えたころには家路に急ぐ人々で込み合う時間になっていた。もう少し早いと余裕で座れるのだが、電車に乗ってみたら席が埋まっていた。これも悲劇というわけではないのである。席がないぐらいで悲劇と言っていては毎日、悲劇なのである。

電車が発車し揺られながら家路へと向かっていた。ううん、何か足、痛いな。疲労かな。まあその程度の違和感で駅に着き家に向かった。帰りの路もなんとない。

家について暫くすると、足首がずきずきし始めた。振り返って考えるとランステに戻る途中、足首を捻った気がした。どんどん、痛くなってきて、じっとしていても痛くなった。

50何年も生きてきて、捻挫は初めての経験だった。
今まで足首をぐりっと捻ったことはあったが体重が軽いのと丈夫なこともあり捻挫になったことは無かったのである。20キロ以上ランニングした後、捻ったので足首が疲れて耐えられなかったのだろうか。

夕食の間もズキズキ痛み、あまり食べられなかったのであった。決してから揚げ定食のせいでは無いのである。来週のハーフマラソン、DNSが頭を過ぎった。でもすぐ忘れた。痛くてそれどころじゃなかったので。たのくる自身は痛みにはかなり強い人間だと思っているのだがそれでも痛いので相当かなと思ったり。

捻挫というのは捻ってすぐより、遅れて痛くなるものだと知ったのだった。悲劇は起こっていたのである。

ジプロックに水を入れて足首に当てて冷やした。じっとしていれば痛みが無くなってきた。一晩寝ると痛みがかなり治まっていて歩く分には支障なくなっていた。昼、外を歩いてみたが少し痛みがある程度だった。さすがに、ランオフした。

もともと、週3日しか走らないから1日ランオフ、大して変わらないだろう。
ごっつい、変わるやろ。影響、大きいやろが。

まあ、やっちゃったものは仕方ないし、焦って無理に走っても悪くなるだけ。一晩寝てかなり回復しているので無理しなかったらどんどん回復するはず。

しかし、ランオフすると暇やな

hata.jpg
ブログ村、マラソン 一人用旗を作成
この旗が立っていたり、バックに挿していたら、たのくるなので声かけてね。
関わりたくない人、どん引きの人は、シカトしてね。

ああ、頼まなくても、そうするよね。

くれぐれも怪我や故障には気を付けましょう。

見たら声掛けるよボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ドン引きの方、一番右上のXポンをぷちっ。
それ、悲しいけど

コメント、アドバイス、大歓迎です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たのくるさん、
たいじょうぶですか?
イメージだけですが、けが故障とは無縁な気もしていましたが、そんなことはないですよね。

お大事にしてください。

捻挫、大事に至らぬよう、
足は休めてあげてくださいね。
ブログ村の一人用旗、良い出来ですね☆
持ち手が伸縮性な所もe-278

たのくるさん、おはようございます。
足首、大丈夫でしょうか。
捻挫は痛そうですね。
お大事になさってくださいね。

kinさん、
ありがとうございます。
大会は大丈夫そうです。けが故障と無縁じゃありませんよ。歳ですしね。足裏が痛かったり腰が張っていたり膝が痛かったりと皆さんも大なり小なり故障を抱えておられると思いますが同じです。最近、仙人という変な噂が立っていますが仙人だったら走らず、雲に乗ってます(笑)。

ゆるりんさん、
ありがとうございます。
普通に歩く分には痛みはなくなりました。
左右の足を比べると少し膨らんだ感じでまだ腫れが残っているようです。伸縮性もお見通しでしたか、さすがわ主婦ですね。もうちょっと改良する予定です。

おっとーさん、
ありがとうございます。
水曜日あたりは少し走って試してみようかと思いますが大会前日までランオフというのもありかなと思います。時間が経てば経つほど治ると見ています。
おっとーさんも風邪、早く治りますように。

初めまして。
ネコさんから、面白い方だと聞きまして。(笑)
ブログ村の幟、持ち回りなので、今度お渡しします~。

さぶろうさん、初めまして
コメントありがとうございます。
ごく普通のおっさんですが、よろしくお願いします。錦の御旗は恐れ多いのででさぶろうさんがお持ち下さい。たのくるはぶろぐ村の皆さんが大勢集まるような有名な大会にあまり当たらないため幟が遊んでしまいますから。当面、自作の旗で大会参加したいと思います。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数