今日は軽くジョグ

結局、いたばしリバーサイドハーフマラソンの参加案内はがきは来なかったのですが、エントリはしているので明日、走って来ます。
と言うことで今日は軽くジョグのみ。ハーフマラソンはフルマラソンほど準備もし無い事もあり、タイム自体は安定していないのですが、今度も予想がつかないですね。
プラン自体は03'58/km~03'57/km平均になるように走れたら良いなと言う程度。このペースで走ると83分台。
83分台が出たら、足立フレンドリーへ向けて良い感じです。松竹梅は設けず。

Eペースのジョグと100mの流しを2本だけ練習しました。公園まではゆっくりのアップジョグ。寒い時期なので暖めます。
公園内はEペースで8km走り、徐々にペースアップし、Eペース上限を超える。そのまま、砂地の土のフィールドへ。
土のフィールドで流しをやっていたのですが、最近、土に細かい砂がまぶされたような場所の方がよりずるっと滑り易いので、ここを流しの場にしています。直線で100mしかないのですが、固い砂地のところは、バットの芯でボールを捕らえないと飛ばないのと同じで、重心真下で確り踏まないと上手く走れません←ちょい大袈裟か(笑)

ジョグと周回ラップ
公園まで05'22/km
448 443 438 431 430
422 419 425
戻りのジョグは04'55/km

流し03'12/km ピッチ207 ストライド1.51m 上下動6.9cm 接地時間173ms

2015年12月5日(土)
上尾運動公園、朝9時過ぎ、晴れ、9℃
14km 1:06'37(04'45/km) ジョグと流し2本
日14km 606kcal 月28km


ランニングダイナミクス
ジョグと流し14km: 04'45/km 606kcal
平均心拍数 142 HRmax 81%
最高心拍数 160
平均ピッチ 179
最高ピッチ 222
平均上下動 9.2cm
平均接地時間 207ms
平均ストライド 1.17m
トレーニング効果 3.9
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数