ぼっち練、motoさんのサブ3を祝う

つくばマラソンで見事にサブ3を達成したmotoさんを祝う、キヨマロぼっち練に参加。
集合は9時だったが、焼肉屋に行く時間も有り、ランステを11時に出ると言う事だったので、1周余分に走るため30分早く行く。

ランステで、はっちさんに会ったが、9時から走るとの事だったので、一人で走りに行く。ランステ、皇居間もジョグらないとハーフ分にならないのでジョグ。

今日はゆっくり走る積りでキロ6からサブ4ペースで走る。その代わりにソーティジャパントレーナーを履いた。

1周したら皆さん、集合していてシューズ写真は入れず?、キヨマロ前の集合写真には入れた。
ジョグは、雑記!たけしさんとゆっくり走った。
もう1周走るには時間が無さそうだったため、3周目後半から少しペースアップ。

体感スピードは4'30/km以上だったが、全然ペースが上がっておらず、たけしさんに聞くと4'50/km程度だった。
4周目は単独走でやはり余り上がらず。

5km毎ラップは
28'50(05'46/km)
31'21(06'16/km)
27'40(05'32/km)
21'57(04'23/km)

ランステまでジョグでハーフになるまで距離稼ぎ。

11時過ぎに歩いて秋葉原の「肉の万世」へ行き、上品に黒毛和牛カルビ定食を食べる。どうでも良いけど、9切れ120gで税込み2000円、コーヒー付き。
乾杯はビールでなく、赤ワインを頼んだ。

motoさんのサブ3達成の表彰式も行われ、たまさん作成の表彰状まで用意されていた。
motoさん、サブ3達成、おめでとう。
たかしさんのサブ3宣言まで出て盛り上がる。

健全な祝勝会を終えた後は秋葉原から隣駅、御徒町で下車。
まだ年末でも無いのに凄い人混み。
ジュエンが2割引セール中なので、店内を見て回り、ソックス一足と練習用ランパンを二枚買う。

この練習用ランパンが中々見つけられなくて、今履いている物は少し傷んでいたので良かった。
もっとも週3回走るだけで練習用ランパンを三枚持っていて一枚劣化しただけなんですけどね。
2割引だと一枚860円と練習用価格なんです。ランパン二枚より、ソックス一足の方が高かった。

ジュエンの帰りに、ビタールでコーヒー豆を買い、産物屋でアーモンド1kgを買う。アーモンドはカリフォルニアで不作らしく値段が上がっている。
ちなみに1kgで2200円。

2015年11月29日(日)
21.1km 1:55'17(05'27/km)
日21.1km 845kcal 月260km


フルマラソンの有る月は走行距離が少なくなるが、今月は昨年の月間平均距離の260km走れた。祝日が2回だったのが寄与。平均ペースは、04'41/km。

ランニングダイナミクス
アップジョグ:05'27/km 845kcal
平均心拍数 126 HRmax 72%
最高心拍数 158
平均ピッチ 181
最高ピッチ 234
平均上下動 8.6cm
平均接地時間 220ms
平均ストライド 1.01m
トレーニング効果 3.4
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!
別大ではもう一歩先へ進めるように頑張ってみます!
これからもよろしくお願いします。

motoさん

また別大でタイトル変更となる気がしますね。
今度はもっと体調を整えて下さい。
不調でも走れるのがmotoさんの強さかも知れませんけど。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数