明日は、つくばマラソン

の応援に行きます。
小さいおっちゃんで、地味なので見つけられないかも知れませんけど(笑)。

今のところ、35km~37kmで応援の少なそうな所に居ようかと思っています。
余りに寂しかっとら、どなたかの応援に合流させてもらうかも。
判るようにぼっち練ゼッケンを前に装着予定。
陣地には朝8時ぐらいに顔を出せたら良いなと思っています。
明日、走られる皆さん、頑張って下さい。

そんな大レースを控えた土曜日。先週、神戸マラソンを走ったので今週ぐらいは軽い練習でも良いかと昨年のつくばマラソンから1週間後の練習日誌を見ると、20分間閾値走。

アップジョグで始めてみると体が重い。
やはり今週は無理しない事に。故障等は無し。
気温も低くなって来たのでウインドブレーカーとジャージを着て公園へ。
公園でランパンランシャツになり、ペースも決めないでジョグ開始。

しばらく走っていたら、公園で良く見かける男性ランナーから、声を掛けられ話しながらジョグ。
久しぶりに、ハンドル名じゃ無く、名乗りました(笑)。
歳をお聞きすると64歳との事でしたが、とても60代には見えず若々しかったので驚きました。

フルマラソンには出ないとの事でしたが、ハーフが84分と凄く速いランナーさんでした。64歳で84分は凄いですね。私は83分なので変わりませんし、60代で85分切りの自信は無いです。

ランの話をしながら、12kmほど走りましたが、今日はこれで上がりますとの事でお別れし、あと3kmだけサブ3ペースに上げ、200mの流しを軽目に2本入れて終了。
来年のフル一週間後、練習メニューのハードルが下がった(笑)←それで良いのか、こらー

2015年11月21日(土)
上尾運動公園、朝9時、晴れ、15℃
2.9km 15'45(05'25/km)
15.1km 73'53(04'53/km) 200m流し2本
3.2km 15'51(04'57/km)
日21.2km 949kcal 月174km


ランニングダイナミクス
アップジョグ:05'25/km 132kcal
平均心拍数 123 HRmax 70%
最高心拍数 134
平均ピッチ 174
最高ピッチ 179
平均上下動 9.4cm
平均接地時間 226ms
平均ストライド 1.04m
トレーニング効果 2.1

Eペース走:04'53/km 672kcal
平均心拍数 138 HRmax 79%
最高心拍数 147
平均ピッチ 182
最高ピッチ 211
平均上下動 9.0cm
平均接地時間 204ms
平均ストライド 1.12m
トレーニング効果 3.6

ダウンジョグ:04'57/km 145kcal
平均心拍数 138 HRmax 79%
最高心拍数 147
平均ピッチ 183
最高ピッチ 191
平均上下動 8.6cm
平均接地時間 208ms
平均ストライド 1.08m
トレーニング効果 2.5
関連記事

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
訪問者数