再開はジョグで

神戸マラソンのレースレポを期待している方←居ないか(笑)、済みません、木金で書きます。
この日月は、つくば、大田原、福知山祭りとなるので、その前に。
今のところ、つくばに応援に行こうかなと思っています。雨だと止めておきます。応援地点は35km辺りにしようかと思っています。ぼっち練ゼッケンを応援旗に一時的に改造予定。
スタート前の陣地に行ければ行きます。

GARMINのリカバリアドバイザーでは、72時間と出ていたので3日空けての練習再開←いつもと同じですけどね。

水曜日は閾値走の日ですが、かくさん、すけさん、今日は良いでしょうと、再開はジョグから。
ポイント練習の日も最初はジョグからですけどね。
いつものドゥスポーツプラザに仕事の後に行く。

筋肉痛はまだ残っていますがいつもより少し強め程度。記録しておくと。
当日、大した筋肉痛は無し。ベストから3分遅く、キロ当たり4秒落ちだからかなと思う。勘違い(笑)。

翌日月曜、筋肉痛が強くなる。遅発性筋肉痛であり、特に年寄りだからでは無いと思い込む(笑)。筋肉痛で睡眠が浅い。
筋肉痛は腰から下全部、何処かが強いわけじゃ無いが強いて言えば、太腿前面。
階段の上り降りは支障無いが少し痛い。

火曜日、かなり軽くなる。
水曜日、さらに軽くなる。

それでも無理する事も無いのでジョグで始めて、上げても走れそうなら走り、しんどくなったら落とす事にして、目標は距離でなく1時間走。

結局、59分間で11.5km走りました。
坂のレースは新宿シティマラソンまで無いので、トレミも傾斜率ゼロで。

600 600 540 540 530
520 505 450 439 420
406で11km走り、閾値ペースの0347で、500mだけ走る。

ダウンジョグとして、540 で500m。
計12km。

走る前にジムの体組成計で計測。
体重46kg、体脂肪率14.5%とレース前と変わらず。


2015年11月18日(水)
ドゥスポーツプラザ、夜6時、室温25℃
11.5km 58'58(05'07/km)
0.5km 02'50(05'42/km)
日12km 501kcal 月152km


ランニングダイナミクス
緩ビルド:05'07/km 476cal
平均心拍数 129 HRmax 74%
最高心拍数 160
平均ピッチ 175
最高ピッチ 193
平均上下動 9.8cm
平均接地時間 211ms
平均ストライド m
トレーニング効果 3.0

ダウンジョグ:05'40/km 25cal
平均心拍数 135 HRmax 77%
最高心拍数 140
平均ピッチ 174
最高ピッチ 177
平均上下動 9.4cm
平均接地時間 225ms
平均ストライド m
トレーニング効果 1.3
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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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