神戸マラソン、アフターのアフター

二次会に行ったという話しでは無く、翌日というか。神戸マラソンを完走以降の話。
フィニッシュゲートをくぐると、動線としては、フィニッシャータオルをかけてもらい。女子学生に掛けてもらったのは言うまでもない(笑)。
ペットボトルの水、バナナをもらい。すぐにバナナを食べる。後は少し歩いて荷物受け取りの会場へ行き、今度は男子学生から荷物をもらって、ありがとうとお礼を言い、更衣室の会場へ。

カミさんはとっくにゴールして着替えたかなと見回しても居なかったので、一人で着替えて一旦入り口側へでました。
判りにくいと思いますが、フィニッシュ後のルート図。クリックで拡大。
Kobe-finish.jpg

更衣室の入り口でトイレに行ったり、缶コーヒーを二杯飲んだりして、かまかまさんやりょうたさんと会えたので合流して談笑してから、更衣室を抜けると、ミネストローネを配っていたので頂いて、ポートライナー市民ひろば駅から三宮駅へ。もう一つ離れた駅から乗ると空いていたかも知れませんが、少し立っていれば三宮に着くので問題なし。

三宮駅でkinさんと合流して、朝の集合場所だったマックでコーヒーをまた飲む。その日、三杯目。
後泊で三宮のビジネスホテルを予約していたので3時過ぎにマックを後にして向かう。東急REIホテルというところでしたが、割と高級な感じでした。新幹線の往復とホテルで3万円。

シャワーを浴びてから、ストラトさんが幹事をして頂いているアフターの会場へ向かう。スマホのMapで行ったが店を発見できずに、迎えに来てもらった。
3時間の飲み放題、食い放題で2990円と関西は安い。今回のマラソンと同じで、前半は食べ捲くったのだが、後半失速し自重した。
その日はレースもアフターもポジティブスプリットだった。3時間の宴は楽しくあっと言う間に終わり解散。
宴会でも土の上での流しを強調するのは、いつもの事だ。そのうち、流しの壺売りと言われるかも知れない。
ホテル近くのコンビニで、コーヒーを買う。どれだけ好きやねんという所ですが、疲れた体にカフェインは良く効く。

朝はホテルのバイキングで朝食と思うが、1500円なのと食べすぎでしょうとやめ、全国どこでも食べられる吉牛で鮭牛定食を食べ、実家に向かうため、阪神電車に乗る。
異様に混んでおり、関西も通勤時間帯は混んでいるんだなと思っていたら、JRが事故で集中していたのでした。
乗ってから、ホテルにガーミンの心拍ベルトを干していて忘れたのを思い出し、次の御影駅で下車して三宮へ戻る。ホテルで無事、ベルトを回収して再び、電車に乗ったら座れた。

実家に戻り、昼間で暇なので近所の商店街に行き、たこやきを食べる。8個330円で高くないのだが、商店街にはたこ焼き屋が何件もあり、巨大なたこ焼き、6個で300円の店もあり、今度はいろいろ試すべきだと思うが、関西に帰った時は必ず、たこ焼きは食べないと行けないと思うのは長年の習性である。粉もん好きである。

昼過ぎに大阪に向かう。阪神百貨店で、いか焼き全種4品を昼飯に買う。いか焼きも食べないと行けないと思うのも習性である。
新大阪駅で家族の土産用に神戸プリンと蓬莱551のチルド豚まん4個、シュウマイ10個を買う。荷物になるのだが、蓬莱の保冷バックを持参してた。

新幹線は新大阪始発だったので、隣の人が来る前にいか焼きを席で食べた。何やかやで無事、自宅に戻る。
ストラトさん初め、応援して頂いた皆さん、一緒に走った皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は有難う御座いました!

凄いタイムですね!想像もできないです。

お土産に蓬莱は必須ですよね(^^♪

今度お会いするする時も是非宜しくお願いします。

神戸マラソン、安定のサブ3は流石です!
今日、ご実家にいらしてたんですか?
朝一で仕事はあったんですが、
もしかしたらお会い出来たかも…
たこ焼、イカ焼き、豚マンに神戸プリン。
定番ですが間違いないセレクトですねo(^o^)o
保冷バックもある所が買い慣れてますね(笑)

ハマーさん

昨日はありがとうございました。
蓬莱は関西でしか売っていないので、家族の評判も上々です。
またよろしくお願いします。

ゆるりんさん

ありがとうございます。
ゆるりんさんとお会いできていたら、5大お土産になったのに、ってたこ焼きと同じにするなと言うところですが、思い出はプライスレス。
いつの日か、武庫川を走ることがあったら、お願いしますね。
毎回、保冷バック買えませんしね、いつも持参しています。
さいたま国際、お疲れ様でした。

神戸アフターでは最後に少しお話させていただき嬉しかったです。
ホント勉強になるたのくるさんの記事楽しみにして参考にさせていただきながら、自分のステップアップにつなげていきたいと思います。

神戸の微妙なアップダウンと、ラストの坂で平地民のたのくるさんの脚の変化はどうだったのか気になります(笑)
レポを楽しみにしております!
サブ3、おめでとうございます!

なーくんさん

アフター楽しかったですね。
私、適当な事を熱く語っているだけなので、ご自身のランニングスタイルに合わせて、良いようにアレンジして下さい。
またお会いしましょう。

トガーさん

さいたま国際でのサブ3、おめでとうございます。
坂はですね、実はここだけの話って公開コメで書くと秘密じゃ無いのですが、
今井正人選手の動画から掴む物が有り
苦手意識は無くなりました。
まあ、速くも無いのですけどね。
5kmも10kmも続くと分かりませんけど、さいたま国際よりは楽かなと思いますし。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数